2005年2月24日(木) 曇り日中雨のち曇り

朝は少し日も差していたように思いますが、雲が多く、雨が降りそう。幌も開けずに大人しく通勤です。

今日は先日買った Eric Clapton の SLOWHAND を聴きながら。うわ〜懐かしいなぁ。高校生の頃、何度も何度も何度も聴いたよなぁ。ジャケットがかっこよくて、「俺もレコード出す時には(この考えがおかしい(笑))、こーゆーかっこいいジャケットにしよう!!」って思ったのでした。

オープニングがいきなりCOCAINですよ。でもって2曲目が Wonderfull Tonight です。どちらもコンサートではまず演奏されると思います。私にとっての Clapton はこのアルバムのイメージが一番強いです。

というわけで、楽しい通勤でした。相変わらず広島高速関係の道路工事だらけで、道路事情はへんてこですが、以前のように酷い渋滞は無くなりました。

仕事をしていると雨は降ってくるわ、時々雪が交じっているわ、荒れ模様です。

しかし20時半頃に帰ろうとすると、雨も上がって満月や星まで出ていました。道は水たまりが残っていますが、ボンネットの水玉がコロコロと流れていい感じだったかも? でも、雨上がりの道路は全走車の跳ね上げた泥水で、意外と汚れちゃうんですよね。ま、また週末洗車すればいっか♪