2005年2月22日(火) 晴れ

今日は街中で研修があるので、6時半頃に起きました。寒い〜。7:40までのバス専用レーンが有効な時間に乗らないと渋滞するので、少し早めかと思いつつ家を出ました。うわー、近所の車は、みなウィンドウが霜で真っ白です。想像以上に寒かったので、ター坊に寄って手袋と帽子を引っ張り出しました。

すぐにバスが来て飛び乗ったけど、満員。私、乗り慣れていないせいもあるのですが、バスに立って乗るのが苦手です。それから後の席に座ると酔います(^^ゞ 足を突っ張ったり、つり革に無駄な力を使いつつ体を支えて、なんとか駅に到着。あちゃー、やっぱり早過ぎるなぁ。まだ、8時前だよ。ということで、運動不足解消も兼ねて、徒歩で会場へ向かいました。別のバスでバス停4つくらいみたいですから、歩いても大丈夫でしょう。駅前から猿猴川(えんこうがわ)沿いに東に向かって歩いていると、水面がきらきらしていてなんだか爽やかです。しかし寒いなー。暑がりだし、汗っかきだから、歩けば寒くなくなるかと思いましたが、今朝は寒すぎ。20分ほどで会場に着きましたが、ほっぺたが冷え切っていました。前のドーナツやさんで、コーヒーを飲みながら時間潰し。

一日中研修を受けて、17:45終了。

朝と同様に携帯音楽プレーヤーでクラプトンを聴きながら、またまた歩いて繁華街へ向かいました。30分ほどでパルコに到着。結構近いな〜。9Fに行くと先日の楽器屋さんがありますが、近寄ると危ない(笑)から、入り口で一服しただけで退散。って、何しに来たのさ(^^ゞ 結局、展示品があるYAMAHAにも言って、瞳をキラキラさせながら見つめる…

何回も行ったら、「坊や、そんなにこれが欲しいのかい? よし、特別に安くしておくよ!」とかならないかなぁ? (って、坊やじゃないし…)

本屋やCDをあちこち覗いてから、夕食にしました。今日は歩きだし、ビール付き♪ 美味しい!!

でもって、バスセンターからバスで帰りました。久々にバスセンターからバスに乗ろうとしたら、入り口がよく分かりませんでした。これって、広島市民としてはかなり恥ずかしい状況です(笑)

しかし、今朝は寒かったなぁ。来週から(自主)サマータイム(笑)だけど、大丈夫かなぁ。朝の霜取りは嫌だなぁ。