2005年2月21日(月) 晴れだけど雪がちらちら

ター坊納車記念日

去年の今日、ター坊はやってきました。この一年期待に違わず、また文句一つ言わずに働いてくれました。ありがとう。これからもよろしくね。

ってことで、今日は有休を取って洗車です(笑) いや、洗車以外にもなにかしてあげたいけど、今の所追加したいパーツもないし、気になる不具合もない。じゃ、ものより思い出ってことでドライブ? と考えると、山は何処も雪みたいだし、山口では南側でも雪が降る可能性がありそう。なんて言わずとも、ここでも上は青空が多いとはいえ、暗い雲も少なからずあり、密度はまばらなものの、結構しっかりした雪がぱらぱら降ってきます。広島では珍しくない天気ですけどね。山で降っている雪が少し風で流れてくるのかな?

そんな訳で、洗車後はター坊そっちのけで、クラプトンのCD買ったり、ギター本買ったり(^^ゞ

あ、でも黄金山で写真展候補の作品を作るべく、ミニ撮影会もしました。でも思った以上にアングルの設定が難しくて、狙い通りのショットは得られませんでした。海の反射が綺麗だったので、写真展は諦めて普通に撮影しました。

あ、そうそう。今日は国道に出る右折でアクセルを踏みすぎ、ハーフスピンしました(--; 中央分離帯付近が盛り上がっていて、交差点中央から向こうはやや下り。ロードスターはリア荷重が抜けた状態でパワーを掛けると簡単にリアが出ます。ター坊は力持ちだしね。さらに洗車でたっぷりタイヤワックス掛けて少しトレッド面にも掛かってしまっていたし、お茶してタイヤも冷え切っていたし、もう条件は最悪なわけですよ。加えて、信号の変わり目で焦って曲がったのと、横断歩道ないし、出た先は先行車もなく空いている3車線だし、中央分離帯あるから最悪でも対向車線には行かないし(でも分離帯に突っ込むけど)、少々滑っても大丈夫でしょって気のゆるみで、90度回っちゃいました… いやー、国道の信号待ちの車に注目されるし恥ずかしいのですが、なんかター坊やんちゃだよなぁと思って、笑ってしまいました。不謹慎ですね。すみません。

さて、大したことをしてあげられなかったター坊記念日有休も終わり、明日は研修です。早起きしてバスで出掛けないといけません。早く寝なくちゃ!

オドメーターは、20,320kmになりました。