2005年2月15日(火) 雨

朝からしっかり雨。雨はしょっちゅう降っていたと思うのですが、傘を持って家を出るのは久々な気がするなぁ。

冬で気温も低いし、雨ってのは滑りやすいのですが、もう少ししっかりしたグリップ感が欲しいなぁと最近思います。もう1年も使った(笑)タイヤだし、ライン装着タイヤなんで、グリップは2の次のような気もするし、単に物欲のような気もするし(^^ゞ

今日も広島高速の工事のために大渋滞。私が通る時間はガラガラに思っていたのですが、2車線を1車線にすると、こうも渋滞になるのですかねぇ。今日は少し裏道を通ってみましたが、裏道も大渋滞。部分的には離合出来ないような細いところもあるのに、こんなにずらっと並んでは、地元の人は大迷惑ですねぇ。もう少しうまく誘導すれば、もう少し流れそうな気もするのだけどなぁ。

地道に働いて、いつも通りに20時半に退社。

半ば期待しながら、半ば諦めながら、「終戦のローレライ」の文庫III・IV巻を買いに行きました。でも、やっぱり発売日当日にはないのね… CDは発売日前日にあります♪ ケツメイシの「さくら」とか、クラプトンのDVD付きとか買いました。

そのDVDを観ながら書いてます。おぉ、かっちょいい!! 座ってじっくり歌うのもいいけど、やっぱりクラプトンはフェンダー系のエレクトリック・ギターを持って、ブルースを歌っているのがかっこいいなぁ。

「Kind Hearted…をAで。レコードと変えよう」と声を掛けて、英国(?)の古風な民家みたいな外見の渋いスタジオの中でセッション。かっこいいなぁ。ギター弾きたくなっちゃうかも…