2005年2月14日(月) 晴れのち曇り

今日はまたまた歯の消毒。出勤時間を遅らせて、歯医者さんへ向かいました。最近、都市高速の工事が進んできて、9時前の一番空いている時間帯のはずが、大渋滞。こりゃ普通の通勤時間帯の人は大変だったろうなぁ。

歯医者さんでは、やっぱりお気に入りの衛生士さんはおらずに、先生にぐりぐりと消毒薬を塗られました。ほぼ痛みは引いてきているし、もう抗生物質も飲まなくていいと言われました。でもまだ、抜いた付近の歯ぐきが腫れていて、ものが当たるとちょっと痛いです。

診察後、天気もまずまずだったので、オープンにして出勤です。夜は雨かもという予報と、珍しく2階の広めスペース角地が空いていたので、そこへ駐車。でもそこは輪留めが変な位置にあるので、あやうく下がりすぎて、輪留めコンクリートの縁でタイヤサイドを擦りそうになりました。ふぅ、危なかった。

仕事は相変わらずばたばた。私は順番に片付けないと頭の整理ができない質なんですが、本業も新本業も雑用も雑用その2も、すっきりしない状態で並行進捗なので、もうイライラ…

義理チョコもらったお礼に、便利ツールをperlで書いて気分転換しました。

週末はター坊誕生日記念で遠出でもしようかと思っているのですけど、冷え込んできて一部雪かもとかいう予報もあり、難しいかもしれません。

現在、第7回「マツダ車のある風景」写真展が開催されています。テーマが「愛車と2005年」ということで、いまいちピンと来ません。もしかすると初日の出写真大会になるのかも? 私もいいのが撮れたら応募しようかなぁとも思うのですが、いまいちアイデアが湧きませんです。それに他人に見せるのはちょっと恥ずかしい(笑)

写真展も興味はありますが、それよりも、自分用の写真集を作れるように、様々なパターンの写真を残して置きたいですね。いつもなんとなく撮っているので、こっちの方が心配です。結局駄作並べただけの写真集にならないようにしたいですねぇ。