2005年2月13日(日) 曇りのち晴れ

午前中は冷たい感じに曇っていたので、今日もヒッキーかなって思ってうだうだと… 昼前にクリーニングに出掛けると、晴れてきているみたいです。

まずは昨日買ってみたNB対応を謳うドリンクホルダーを付けてみました。取り付けは簡単。でもはめ込み式スペーサーのはめ込みが緩いので、両面テープを貼って押し込みました。さて、いかがなものかというと… 大きい、かっこいいとは言えない、500ccペットボトルサイズを前提としていて、小さい容器には向いていない、剛性が低く広げて走るとブルブルする… ってことで、あまり気に入るとは言えませんでした。多分はずすだろうなぁ。

その後、昼飯食いに出たり、TERAで「川の深さは」福井晴敏著を買ったり。晴れて日差しも少し前よりも確実に強くなっているものの、今日は少し風があって寒い感じです。海辺で読書でもするかと、某所に行きました。

もしかすると某(ばっかりだな(^^ゞ)写真展に投稿しようかと悩んでいるので、少し写真を撮ってみました。いやー、寒いや。お題は「弟達の誕生を待ちわびるロードスター」。広角なので分かりにくいですけど、うしろは復旧工事中のU1工場です。少し高いところに登って撮ったら、高所恐怖症の私はガクブルでした。下の写真はなぜか絞り開放で撮ってしまい、その後8位に絞ったのですけど、高所にびびったのか水平がおかしいしょっとばかり…orz 天気という意味ではいいコンディションだったのになぁ。

2005/02/13 16:43:40 Canon EOS 10D EF17.0-40.0mm F4L、焦点距離:17.0mm、絞り優先AE、Tv:1/3000、Av:4.0、評価測光、露出補正:0、ISO感度:100

その後、夕日鑑賞&今度こそ読書だと、いつもの公園に移動。撮影はせずに静かに夕日を眺めた後、うとうと寝てしまいました。気付くと辺りは真っ暗で、体は冷え切っていました。風邪引きそう…