2005年2月12日(土) 晴れのち曇り

やっぱり朝はだらだらと読書したりネット眺めたり… 外はそこそこ晴れているようです。

これじゃいかんと11時頃に洗車しに行きました。でもいつの間にやら曇っています。連休の中日だからか、洗車場もかなり空いています。あんまり汚れていないように見えたター坊も、やっぱり何回か雨に打たれているので、シャンプーで洗ったら汚れが浮き出てきました。いつものように、洗ってピカピカ。

その後、ディーラーに行って爪が掛からなくなったコンソールの蓋の交換。蓋だけ外して交換で終了と考えていたメカの方達は、蓋が意外に頑丈に取り付けられているのでてこずっていました。結局コンソールを一旦外して交換。パワーウィンドウSWの下のネジに気付いていないようだったので、教えてあげました。さらにはめ込んであるSWの取り外しに苦労しているので、グローブボックスに入れてあるKTCの内装外し工具をお貸ししました(笑) その後もピンを、トランク&フューエルリッドオープナーのワイヤーが出てきているボディの袋状の中に落としてしまったのを苦労して取り出したりで、結構ばたばた作業していました。ま、無事に作業は終了。後半はお店の中の喫煙所で待っていましたが、置いてあるTVからは昨日気になった「ケツメイシ」のPVが流れていて、またまた感激。やっぱり鈴木えみさん綺麗ですね(^^ゞ

14時近くなり、ますます曇ってきています。時間も遅くなったし、遠出は諦めましょう。よくいくR31沿いの海浜公園に止めて、読書の続き。エンジン止めて窓を開けていると冷え込むなぁ。でも気温は15℃近くあるみたいです。これで日差しがあればドライブ日和なんですけどねぇ。

読書はいよいよ終盤に差し掛かり、手に汗握るって感じです。あ、読んでいるのは「亡国のイージス」です。日記も書いたし、そろそろラストスパートかな♪