2005年2月9日(水) 晴れのち曇り

朝起きると綺麗に晴れています。ずいぶんと気温も高そう。まずは駐車場で、朝日を浴びているター坊のメーター写真を撮りました。昨日は夜だし、携帯のカメラだったしで、今朝は10Dで取り直し。かなり厳しい逆光だったので、後から見ると厳しいのばかり。微妙にアングル変えて多めに撮っておいてよかった。

暖かいのと青空に誘われて、オープン通勤。いつも通りに、ユニクロのちょっと厚めのハーフコートを着ていたのですが、ちょっと暑いくらいでした。冬の間はオープンといっても、サイドウィンドウを上げていることが多いのですが、今日はそれも下げて、それでも暑い感じ。もっと薄手のジャンパーでいいなぁ。

月に一度の安全当番で、作業着を着てあちこち点検。作業着はやっぱりお腹がきつい…orz 点検終わってすぐ、私服に着替えなおしました(^^ゞ 後輩に言うと、「作業着買い直して下さいよ」と言うのですが、これより上のサイズは売店に置いてないことが多いみたいで、取り寄せなんです。かっちょわる。しかもウェストに合わせると、きっと裾が余るのだろうなぁ… ますますかっちょわる。

定時前に上がって、またまた歯医者さんへ消毒に行きました。先生は傷口が綺麗に治っているので満足げなんですが、本人はいつまでも痛みが残っていて不満です。今日は消毒と合わせて、奥歯の外側奥の方になにやら樹脂を盛られました。以前左奥の親知らずを抜いた時にも、抜いた後の穴が周りの肉で覆われるまで、奥歯後の根っこが少し露出していて、飲み食いでしみたことがありました。その時にはそういう説明が簡単にあったのですが、今日は説明無しでなんか塗ってました。痛み止めはいつも通り4錠しかもらえなかったので、もう少し下さいと交渉。受付の方は、「これが通常渡せる上限なんです」と言っていたので、何かガイドラインがあるのかも? でも連休があって次の通院は月曜日と言うことでしたので、4錠じゃ不安です。幸い先生に確認してもらって、もう4錠もらえました。10円だって(^^ゞ

(書き忘れていたので追記) その後、最近お気に入りのアンフィニ某店に寄って、室内小物入れの蓋ロック不良を相談。あっさり保証で交換となりました。とはいえ、部品を取り寄せ待ち。

それから、ものはついでで、先日の12ヶ月点検時の返金要求。点検時に、オイルフィルター交換工賃 or ワイパーブレード or ウォッシャー液1本のどれかが無料というDMをもらっていたのですが、点検時にそのハガキを見せなかったので、フィルター交換工賃が有料になっていました。でも予約に行った時にはハガキを見せて「フィルター交換工賃無料でやって下さい」って言ってあったのを先方も覚えていたので、こちらもあっさり1500円を返金してくれました。なんでも言ってみるもんです♪

TERAに寄って、文庫やコミックスを買い、夕食をすませて帰宅。最近毎晩のように呑んじゃうから、今日は我慢しようっと。世間ではサッカーで盛り上がっているようですが、私はサッカーは無興味なので、静かに読書の夜でした。