2005年2月8日(火) 雨のち晴れ

夕べからの雨で、ター坊しっとり。またまた水玉コロコロ通勤(だから、前見て運転しろよ!)

頬の腫れは随分引いてきたのですけど、まだ少し痛みます。昼前に「痛くて昼食まずくなると嫌だから」と卑しい気持ちで鎮痛剤服用。

午後も遅くなってきて、「少し痛いけど、我慢できるし、そろそろ鎮痛剤に頼るのは止めよう」と辛抱していたら、段々頭痛までしてきて鎮痛剤服用。いつになったら平和になるのでしょうかねぇ…(--;

さて、20時半で上がって社員駐車場へ行くと、空には星がきらきらしていますが、窓が曇っています。冬って時々ありますよね。湿気が多くて、温度は暖かめ。窓がしっとりしていて、拭いてもすぐ曇る。ハンドワイパーと雑巾で、窓とヘッドライトの曇りをぬぐって、空調で窓を暖めて… ふとオドメーターを見ると、19,977kmくらい? 真っ直ぐ帰ると10km。明日出勤して10km。ということは、19,997km。帰りに社内で大台になっちゃう!! 写真撮れない!!

というわけで(?)、用事もないのに遠回りしたり、近所をうろちょろして距離稼ぎ。いつものスーパーで、スパークリングワインと鳥もも肉やら刺身やらお祝いの品(笑)を買った時には19,999km。帰宅して丁度20,000kmとなりました♪

相変わらず好調ですが、今朝、中央の小物入れ(運転席・助手席の間)の蓋のロック(鍵じゃないです)がかからなくなっているのに気付きました。最近簡単に開いちゃうなぁとは思っていたのですが、今朝確認するとどこを持っても蓋が開きます。爪のスプリングが甘くなって、掛からなくなっているようです。上から閉まるタイプで実用上さほど問題ないですが、やっぱり気分が悪いから週末にでも相談に行ってきます。

それ以外で気になることは、朝出発する時に10mくらいリアブレーキがキコキコいうこと。ブレーキ1発踏むと止まります。ロードスターはリアブレーキから音が出ることが多いみたい。ロド助もパッドを交換したら、盛大にキーキー言いだして、キャリパー分解洗浄してもらいました。

その他は快調!! まだまだ楽しませてもらうつもりです。よろしくね、ター坊!!