2005年2月7日(月) 曇りのち雨

今日は、先日親知らずを抜いた所の消毒のため、朝一番で歯医者さん。開院の9時少し前に行くと、準備に忙しい衛生士さん達がきゃぴきゃぴおしゃべりしていて新鮮な感じです(笑) でも、伊東美咲(仮名)さんはいなかった…orz

傷口の治りはいいですと先生に太鼓判を押してもらい、消毒して、縫合の糸の端が少し長目に垂れていて邪魔に感じるので、短めに切ってもらいました。あまり短くすると抜糸しにくかったり、ほどけてきたりするのだそうです。でも、右頬はぷっくら腫れて、右だけエースの錠(分からないかも?)になっています。先生も「やっぱり腫れたねぇ」ってにこにこしています(^^ゞ また数日したら消毒しに来なさいってことでした。水曜の定時退社日の夕方かな?

通院したので今日は勤務を更に30分後にずらして、10時出社。出社してすぐに、昔親知らずで苦労した同僚に報告。

「週末に親知らず抜いてさぁ、ほらこんなに腫れちゃったよ」
「あ、本当ですね。両側腫れてる!」

彼はまじめに言っています… 腫れているのは右だけなのに… もちょっと食事控えないと駄目かな…orz

仕事も凡ミス連発で冴えない…(泣)

予想されたことだけど、洗車の翌日は雨…(泣)

相変わらず、右あごが痛む…(泣)

何かの治療などで痛み止めもらうことはあっても、滅多に使ったことがない私。でも今回は痛み止め飲みまくりです。いや、まぁ我慢できないほどの痛みの時期は僅かだったのですけど、歯関係の痛みって存在感があって、気になると思いません? 頬というか腫れているあごの辺りを触ると、ずきずきって脈打っているのが分かります。リンパ節もぱんぱん。

痛み止め飲むと楽になりますが、こんなに続けて飲んでもいいのかなぁ。いや、一日2〜3錠ですけど。

雨が小降りになった21時過ぎに退社しました。水玉コロコロは、やっぱり楽しいですね。