2005年1月24日(月) 曇り時々雨

寒かったなぁ。最近布団の中で、途中の毛布だけ蹴っ飛ばして寝ているみたいで、寒くて目が覚めて、毛布を引っ張り上げ… を数回繰り返しているような気がする(^^ゞ

出勤しようとター坊の所へ行くと、全身水玉ならぬ氷玉をまとった氷の女王(女王かよ)ター坊様になっていました!! きっと昨日降った雨を載せたまま凍ったのだと思います。昨日は全然ター坊に乗らなかったからね。洗車翌日の雨だったからか、あまり埃も入っておらず、白い氷が綺麗でした(笑)

でもって走り出すと、排気側のボンネット左から溶け始めて、水玉に変わり、ボンネット上をコロコロ転がっています。氷も綺麗だけど、朝の光の中の水玉も綺麗。なんだか楽しくて、ボンネットの上ばかり眺めながら通勤してました(危ないです(--;) 道はすっかり乾いていたので、高速道路でも10分くらい走ったら、すっきりボディになりそうな感じでした。

さて、てこずったサーバーの設定もなんとかなり(perl.exeでなくて、PerlIS.dll にマッピングしたらOK)、動作確認もほぼ出来ました。これで明日からの新しい仕事に取り組めるかな? でも、まだまだあれこれありそうだなぁ。

帰宅時には、またまた雨がポツポツと… 降水確率そのものは低めなんですが、しばらく降ったり止んだりの天気みたいです。