2005年1月22日(土) 晴れのち曇り

(うへぇ、また呑んだくれて寝てしまったので、未明に日記書いてます(--;)

えと、歯医者の予約があったので、平日と同じように起きました。でも、のんびり出てしまい、予約の9時半ギリギリに到着。また随分待つのかなぁ?と思ったら、待合室にはお一人だけ。すぐに私の番も来ました。今日の担当衛生士さんは、背が高くてスタイル抜群の方。でも衛生士さんも先生も皆さん大きなマスクしているから、顔が分かりませんね。先生に街であっても気付かないと思います(^^ゞ

結構晴れて風もなくのんびりしたいい感じなので、洗車♪ 土曜の午前中だと割と空いていますね。なもんで、今日は幌と窓も久々に綺麗に。キイロビンで撥水剤と油膜を落としましたが、力任せにやっても疲れるだけですね。あまり力は入れずにスポンジで擦る回数で勝負って感じだと、疲れずに出来るみたい。あ、タイヤクリーナーが無くなっちゃった。

その後、アンフィニへ行って12ヶ月点検の予約をしてきました。家に近い方のお店は、最近オープンした小さい店舗ですけど、サービスの人の愛想がいいし、何よりいつも同じ人が相手をしてくれるので安心感があります。今日はピットに沢山入庫していたので、さすがに今すぐは出来ないみたいです(^^ゞ 来週末を予約しました。ついでにオイル交換とエアクリーナーエレメント、スパークプラグを交換してもらうつもりです。プラグはターボだけ他のロードスターとは違う設定だと思ったので、取り寄せでしょうから、来週の方がやはり良かったですね。

でもって30mくらい先のソレイユ入り口に吸い込まれて(笑)、お買い物&昼食。来週から、土足禁止の計算機室にこもって別のお仕事をしないといけないので、スリッパかサンダルを用意しないと… なんか、あんまり売ってないなぁ。あ、ジャスコの中に少しあった。ジャスコならなんでも揃う(? by 下妻物語) ま、これでいいや。

洗車したし、折角天気もいいから… あれ、ちょっと曇ってきたなぁ… ま、とにかく、ドライブ。この季節は山の方は寒いし、雪が残っていたり雪解け水でドロドロだったりするので、海方面。なんとなく、また蒲刈島へ行ってしまいました。なんにも無い所だし、橋渡るのに700円もするけど、のんびりしていて結構好き。特に西蒲刈島の海沿いの道は、景色もいいし、車がほとんどいないし、のんびり瀬戸内ドライブって感じでいいなぁ。でも、自販機すらないので、喉が渇いてから困った(^^ゞ

でもって、はっきりしない夕日見物のあとは、夜の復路。今日はあまり冷え込んだ感じじゃなかったのか、しっかり着込んでいるからか、寒さは感じずに無事帰宅。100km少々のショートドライブでした。

ター坊のオドは、19500kmくらい?