2005年1月21日(金) 雪のち曇り

夜中は寒くて何度か目が覚めましたけど、朝起きると一面銀世界… ってほどではないですけど、うっすら積もっていました。気温が上がり始めたのか早くも溶け出していて、通勤には支障なさそう。

ター坊も雪化粧ですけど、凍っていないので、全身ハンドワイパーで雪を落としました。なんか雪遊びみたいで楽しい。さらに雪を落とすと、汚れも結構一緒に落ちる♪ ボンネットは最後に雑巾でそっとぬぐったら、とっても綺麗になりました(笑) うっすら積もるだけなら、雪っていいかも < お馬鹿

さて、お仕事は相変わらず落ち着かないお話し。自分とは直接関係ない異動の話も風に漂って聞こえてきたり… 期末に向けて落ち着かない季節ですねぇ。

でもってただでさえ落ち着かないのに、サーバー入れ替えですよ。NTから2003サーバー。内輪のウェブ管理しているので、少しだけコンテンツをコピーして、動作試験。げ、cgiがなぜか上手く動かない… 下らない設定ミスなんでしょうけど、全然解決できず。だいだい設定する所なんて、ほとんどないよねぇ。active perl インストールして、インストーラーが設定してくれない *.cgi へのマッピング追加して、アクセス権設定して、iis再起動。たったこれだけのはずなのに動かない。

月曜日中になんとかしないと、火曜日から地獄だな…orz