2005年1月20日(木) 曇り時々雪

朝、玄関を出ると、雪がパラパラと舞っています。積もるほどではなさそうですが、雪かぁ。今日は大寒でしたっけ?

会社に着くと更に雪の勢いが強くなってきたので、いつもの屋上に一旦停めたものの、屋根の下の方がいいかなぁと駐車場内をうろうろ。でも、MPVとかセンティアとか大きな車の隣しか空いていなくて、それは嫌だったので、結局駐車場を1周して同じ場所に収まりました(^^ゞ

仕事はあれこれ憂鬱だなぁ。

帰宅しようとすると、昼の間は止んでいた雪がまた降り出していました。このまま勢いが増すと積もりそうです。ター坊は雪が苦手。20日発売のカメラ雑誌購入も諦めて、ひたすら自宅を目指します。すっげーぶっといタイヤ履いたアコードが、そろそろ走っているのが可笑しかった。でもって、自宅に付く頃には雪もほぼ止んでいて肩透かしでした。

朝、雪が積もっていたら諦めがつくけど、仕事しているうちに積もると困っちゃいますよね。でも、これから冬本番。雪には注意ですなぁ。