2005年1月17日(月) 曇り少し夜

今日は3ヶ月に1度の定期検診。9時出社と同じスケジュールで朝の準備。7時前起きで一番慣れ親しんだ時間なので、めざましTVの流れも一番違和感ないかも。

しかし、出発すると当然ながら通勤ラッシュ。久々に味わう朝の渋滞。非効率だなぁ。みんな同じ時間に出勤するなんて、環境に悪いですよ(^^ゞ

検査の結果は割といい感じ。でもコレステロールが駄目だなぁ…orz また、1ヶ月分お薬が余っていたので、2ヶ月分を処方してもらいました。ほぼ毎日ちゃんと飲んでいるのに何故余る? … 今朝計算して気付きました。処方は90日で、通院は12週間毎=84日毎。飲み忘れがなくとも6日分あまります。4回くらいは飲み忘れがあるだろうから10日。3回で一ヶ月分になります。そっか!!

あれこれ早めに済んだので、10時過ぎには自由の身に♪ 半休取っていますから暇です。黄金山にひなたぼっこに行きました。変なフルスモ軽自動車(笑)に煽られながらも、頂上へ到着すると平和でのんびりしています。昨日の雨で汚れちゃったター坊を濡れ雑巾で簡単にお掃除。汚れを雑巾で拭くのは傷の元なので、普段はやりません。でも軽く拭くだけならいいかなぁって… 散歩しているおじいさんに、「おはようございます。綺麗にしとってじゃのぅ」って声掛けられてしまいました(^^ゞ なんか、私、声掛けられやすいみたいです。なんでかなぁ? 連れ去られないように気をつけなくちゃ(笑)

11:30を回って、休憩も終了。オープンにして会社に向かいました。なぜかウィンドウに雨がぽつぽつ…orz

仕事はあれこれ面倒な話があって、少々鬱…

早めに上がって(午前中半休=4時間勤務とみなされますから、10時間勤務でも18:45退社)、TERAへ。ようやくAIRを買って、スーパーでワインを買って、ゆとりの時間♪ でも、飲み過ぎないように注意しなくちゃね。