2005年1月16日(日) 晴れのち曇り、夜は雨

なんとなく昨日から喉がイガイガして、風邪の入り口って感じ。だらだらと読み進めてしまった頭文字Dを、結局30巻まで読んでしまいました。

スペアキーでも相手に、昨日買ってきたカーボン調シートを貼る練習でもしようかと思いましたが、自分で手を動かす作業には腰が重い私…(--;

結構お日様も照っているようだし、呉の方にでも行って夕焼け写真でも撮るか! と、お出かけ。でも、昨日の僅かな雨か、未明にも降ったのか、ター坊は斑点・オタマジャクシ卵カーになっていました…orz

せめて水だけでも掛けて埃を流そうと洗車場に行ったのですけど、結局普通に洗ってしまいました(^^ゞ 一旦水で埃を流します 〜 ムース式タイヤクリーナーを掛けます 〜 スポンジにつけたシャンプーで汚れを落とします。時々バケツでスポンジも綺麗に 〜 もう一度高圧放水でシャンプーなどを流します 〜 リンス付けて拭き取り 〜 窓と幌は濡れ雑巾で拭き上げ 〜 ウェットティッシュ型ホイールクリーナーを小さく畳んでホールを拭き上げます。一本拭いたらティッシュの綺麗な面を出して次のホイール。ホイールがすんだらついでにタイヤのサイドウォールも拭いちゃいます。〜 スプレー式タイヤワックスを掛けます 〜 最後にハンドクリーナーで手を洗ってお終い。

よし、ぴかぴかになったから夕日を見に行こうと、オープンにして広島大橋を渡り、R31に入った所で窓にポツポツと雨が…_| ̄|○

R31沿いの公園に入って幌を閉めました。雨の中のドライブは嫌だなぁと、しばしぼーっとしていました。するとすぐに雨は上がり青空も見えてきた。でも、もう遠出する気力は無くなったので、なんとなく撮影会。少し風もあって、外で何枚か撮影すると体の芯から冷えてくる感じです。そんな中なのに、まだウィンドサーフィンしている人もいて、すげー、寒そー!!

ター坊から少し離れた所の歩道の端に座って語らうカップルもいました。せめて歩きながら語らえばいいのに… 寒そー!!

と思ったらカップルが話しかけてきました。「これってターボですよね。僕もロードスター乗っているんです。今日はデミオなんですけど。写真撮っているし、ロードスターがお好きなんだろうなと思って見てたんです。あ、来週ミーティングするんで、よかったら来て下さい」だって(^^ゞ そっか、私に話しかけようとしたけど、写真撮っていたから寒い中待っていてくれたんだね。いやー、申し訳ないです。

ま、洗車も出来たし、ロードスターオーナーと雑談できたし、ドライブは出来なかったけど、いっか。

ソレイユで夕食すませて建物の外に出てみると、雨がザーザー降っていました… ター坊のピカピカは、哀れ4時間の短命に…_| ̄|○