2005年1月14日(金) 曇りとか晴れ

今日も寒いですね。でも、ター坊は夜露も少なく、凍ってもいませんでした。気温計は2℃くらいだったかな? それでも、なんとなく幌は開けずに通勤。あ、資源ゴミ出し忘れてた…orz

最近、ぐんぐん日が伸びていますよね。こよみのページによると、日の出時刻はあまり動かないのですけど、日没時刻が毎日1分遅くなっていっていて、今日の広島の日没は17:22分。やっぱり随分伸びたなぁ。たまたま日が落ちる頃に一服しにいって、窓から綺麗な夕日を眺めることができました。

さて、うちの部門では来週からカメラ付き携帯の持ち込み禁止が始まります。会社に持って行ってもいいけど、カメラ付き携帯など持ち込み禁止場所には持ち込めない。自分の職場の事務所ですら禁止対象です。はなから持って行かないか、ロッカーなどに保管しておかないといけません。当初の予定通り、業務中はpreminiを持ち歩こうと思います。でも、お昼休みとかネットサーフィン用にレンズを塗りつぶした京ポン。念のため偉い人にレンズ塗りつぶしを確認してもらいました。

週末なので、皆さん早めのご帰宅。となりのグループは新年会兼歓迎会みたいです。朝のんびり出勤に変えた私は、たっぷり残業させてもらいました…orz

20:30に勤務を終えると、空には綺麗なお月様。三日月を過ぎていい感じにシャープで、でもほのぼのした月ですねぇ。

気温計は5〜6℃くらいでしたけど、最近帰りはあまりオープン欲がありません。

やっと週末なので、軽くドライブへ行きたいですけど、土日ともすっきりしない天気みたいです。中底とシャンクが剥がれてしまった、ホーキンスの靴の修理にも行かないとなぁ。