2005年1月8日(土) 曇り一時小雨

かずやです… 今日は出勤日です… 来週月曜日がお休みのため、今日は働けっていうことらしいとです… かずやです… 通勤路ががらがらで渋滞知らずでした… かずやです… 社員駐車場もガラガラでびっくりしたとです… かずやです… 職場の人も少なかったとです… 1/3くらい有休でした… かずやです… かずやです… かずやです…orz

憂さ晴らしに、オートバックスとイエローハットのはしごです。え? 普段と変わらないじゃん、ですって? そうなんです(笑)

でもって探しに行ったのは、暗くなって昼間は全く見えなくなった室内外気温計、またの名を吸気温計! 今付けているものと同じか、お友達が使っている青い背景色のが基本みたいです。その他、時計付きなどもありますが、時計は電波時計を着けているから、単機能の温度計が欲しかったのです。結局、もう一つの選択肢の青背景色のやつを選びました。イエローハットのポイントが貯まっていたので、2079円の所を79円!! そろそろタイヤも気にしないといけないなぁと思いつつ、DUNLOPのDIREZZAと、BRIDGESTONEのRE-050とを見比べ… トレッドパターンはDIREZZAがかっこいい。RE-050はRE-01よりも静かでウェット性能が高いという。きっとドライでもDIREZZAよりよさそうなんですが、トレッドパターンが大人しいし、なにより価格が高そう。そんなに絶対性能を求めていないのだけど、近所のタイヤ館が便利なので、そこと付き合うにはBIRIDGESTONEを選びたい所。でも適当なのがないのよねぇ。RE-01Rはスポーツに振りすぎです。パターンに目をつぶってRE-050かなぁ… いまいちだなぁ。

うろうろしている途中で、オドメーターが19,000kmになったのでパチリ。

\

こちらは買った新しい室内外気温計。明日雨でなかったら取り付けましょうかね。時計もターボタイマーも、青い背景色の液晶だから、そこそこ統一感があるかも?