2005年1月7日(金) 曇り一時小雨?

どんよりと曇った空のせいで、朝はいっそう暗いです。

冬至はとうに過ぎましたが、日の出はここ最近が一番遅いみたいで、広島では 7:17 です。来週の13日辺りから段々と日の出が早くなっていくようです。参考にしたのは「こよみのページ」です。いつも7時前後に出発するのですが、最近ではカーナビ画面は夜の背景になっていて、暫くすると朝焼け画面に変わります。日の出時刻前後から朝焼けになるのかな? 曇っていて一層暗いこともあり、走っている車は全車ヘッドライト点灯でした。

暖房故障は応急修理したはずなのに、相変わらず事務所は寒い! 実験用の防寒着を借りて、膝掛けにして寒さをしのいでいました。

朝は暗いし寒いしで、来週からは9:30出社に切り替えようと思っています。でもそうすると、退社時刻も遅くなるから、帰りにちょっと洗車ってのがし難いかもしれないなぁ(^^ゞ

今日は19時退社。寒いですねぇ。昼間に小雨でも降ったのか、ウィンドウには細かい斑点状の汚れが残っていました。ってことは当然、夕べ洗車したばかりのボディも斑点か…orz

久々にソレイユに寄りました。今年の初ソレイユ(笑)

最近、トランク周りからギシギシきしみ音がします。普通に走っている分にはしませんが、低速で段差を乗り越える時など、車体が大きめによじれるときにするみたいです。ステアリング交換時に、バッテリー端子を外すためにトランクの底板外したから、綺麗に収まっていないのかなと思い、ソレイユ駐車場で、トランクの荷物を半分くらい下ろして、底板をはめ直しました。

TERAで某歌手のCDを予約。初回出荷のみDVD付き版があるということなので、念のため予約。CDなんて滅多に予約することはないのですけどね。頭文字 [イニシャル] D SUPER COMPLETE BOX がまた陳列されていて、悩む(笑) これってもう生産されていないはず。定価8.6(ハチロク)万円とか言って売っていたやつだよなぁ。7.3万円くらいだったけど、簡単に決断できる価格じゃありませんですよ、はい。

でもって、よく行く和幸で夕食とって帰ってきました。お正月は毎日のように呑んでいたから、暫く控えめにしなくちゃ。

帰宅して自分の駐車スペースへ入れるために、いつものように切り返しながら段差越え… ぎしぎし…orz う〜む、お次はトランクの周囲のゴムにシリコンでも塗ってみるかな。

オドメーターを見ると18,980km。明日も出勤日なので、通勤するだけでも19,000kmに届いてしまいますね…