2005年1月6日(木) 曇りときどき雨

今日からまたお仕事です。

始業式があるので、滅多に着ないスーツ姿で出勤。革靴は運転しづらいよ…

工場の周りには、高いクレーンが何本も設置されていました。

始業式は講堂に人がぎゅうぎゅう詰めになるので、汗っかきの私は毎年汗をハンカチでぬぐいつつ、また背中をしたたり落ちる汗を感じつつの参加です。今年はなぜかハンカチを使わない程度の汗ですみました。でもしっとり汗ばんだあとに、北風を受けながらバス停に並ぶのは辛いですわ。

それより辛かったのが、事務所の空調故障。足元から体の芯まで冷え込むって感じです。今日はコートなどを着たまま仕事をしている方が目立ちました。

16:30分で上がって、今日は洗車! と、その前にご近所に新年の挨拶。大家さんのご実家に伺うと、現在無料で使わせて頂いている駐車場スペースを何かに使うことになったらしく、「悪いですけど、駐車場を別に探してもらえませんか?」と言われてしまいました…orz やっぱりサンダーバード基地の検討を始めた方がいいのかなぁ。

さて、18時を回ってようやく洗車。寒いから下回りを中心に放水だけしようと思っていたのに、それなりに洗っちゃいました。おぉ、綺麗になったじゃん♪ と一服すると、空から無情にも雨が…orz 小雨でしたし、すぐ止んだけど、ちょっとblueですねぇ。

ついでに、アンテナにシリコンスプレーして、肩口が裂けているエスケレートに合皮風シールを貼って応急修理しておきました。

夕べはあまり睡眠時間が取れなかったし、今日はたっぷり寝なくちゃ。