2004年12月29日(水) 曇り時々雨のち晴れ

今日は全国的に天気が悪そう。特に一時雪みたいな予報が多そうなので、帰省ドライブは延期。

長期連休の初日っていいですよね。なんか無限の自由を手に入れた気分♪ って、器の小さいサラリーマンコメントだなぁ…orz

とはいえ、朝いつものTVタイマーで起きると、頭がぼーっとしていて(夜更かししたのもあるけど)、鼻が詰まっていました。「ありゃー、寒いし、布団半分蹴っ飛ばしていたし、風邪? 連休そうそう、やっちゃったのか?」と心配するも、それほど酷いことは無かったみたい。取り敢えず雨の中、ゴミ出し(^^ゞ

でも、気分がだらけきっていて、一日中昼寝… トイレに行きたくて目が覚める… 読書… 昼寝… トイレに行きたくて目が覚める… 読書… 昼寝… 腹減って目が覚めて、隣のコンビニへ… 昼寝… 読書… 昼寝…

ありゃ、日が沈んでしまった…orz

取り敢えず、二度続けてコンビニ食事では悲しいのでスーパーへ行こうと駐車場へ行くと、今朝の雨で斑点カーになったター坊が寂しそうに出迎え… ありゃ、もの悲しい風情になっているなぁ、ター坊。リアスポイラーの上の枯れ葉が、一段と寒さを醸し出します。

「よし、洗車しよう!!」 風呂に入って体も火照っているし、洗車が一番(湯冷めするなよ)

とはいえ寒いし暗いし、いつもより奮発して500円の1分水〜2分洗剤〜2分水の500円コース。スポンジ片手にター坊のボディ撫で撫で♪ トランクの奥に入っているリンスを引っ張り出すのが面倒で、リンスを使わずに水を拭き取って終了。もう一度くらいしっかり洗車したいけど、年内は日本中天気がはっきりしないみたいだから、これが今年最後の洗車かも?

ター坊、正月に晴れたらもっとしっかり洗ってあげるからね。今年はお前のお陰で毎日楽しかったよ。来年もよろしくね。おっと、その前に長距離ドライブ、よろしく頼むぜ!! 一日中おまえと一緒にいるのは本当に嬉しいんだけど、最近体力が落ちてきた俺は、しんどいのも事実。サポート(?)よろしく頼むよ。

やっぱ、愛車っていいですよね…