2004年12月26日(日) 雲多めの晴れ

またまた朝寝坊。でも、今年最後の週末。年賀状は今日中に書いておかなくては!! といっても、大抵の人にはemailで済ます私です。不精者の私に、それでもまともな年賀状を送って下さる方々に対して、最近申し訳なく思い始めて、最低限の枚数だけは… と歯を食いしばる私なのでした(^^ゞ

昼前になんとか終わりました。疲れた〜orz

なんとか気力を充実させて、洗車場へ。はぁ、さっぱり。

折角綺麗になったのだから、どこかへ出掛けましょう。といっても、時は15時過ぎ。日が短いこの季節、あと2時間もあれば暗くなってきます。近場で瀬戸内夕日撮影でも行こうと、能美島を目指しました。撮影&夕食&温泉パターンです(笑)

しかし、予想以上に日が暮れるのが早くて、西海岸側へ辿り着いた時には、お日様は海の中へ…orz 寒いし、お腹も減ったし、温泉行こう…

温泉の駐車場に着くと、そこには明日満月を迎える綺麗なお月様が!! 急遽、第二次撮影会。クイックシューって面倒なだけで不要かなぁとか思っていたのですけど、三脚から手早くカメラ外して、車内でレンズ交換… ってシーンでは便利ですわ!!

しかし、腹減って気持ち悪くなってくるわ、体が冷え切って風邪引きそうな気配になってくるわで、十分満足した写真が撮れないまま終了。

まずは、食事どころで鯛の粗煮定食食べて満足。腹一杯ではないけど、八分目がいいのかも? でもって温泉。露天風呂からは綺麗なお月様が見えて、いい気分でした。

満足したのと体が温まったので、いつもは詰まらない夜の帰路も結構上機嫌でドライブ。途中、いつも寄る浜辺の公園近くでオドメーターが17000kmになったので、路肩に停めて記念撮影。10ヶ月でこんなに走っちゃ可哀想かなぁ… でも、ター坊は走るために産まれてきました。明日からもよろしく頼むよ。

自宅近くで寄ったコンビニでは、迷惑駐車テルスターに、非常識キューブが当て逃げ… なんていう情けない光景を見掛けて気持ちが暗くなりました。人の迷惑を考えない人に、迷惑掛けても逃げちゃう人。どっちもどっちだよなぁ…orz