2004年12月24日(金) まぁまぁ晴れ

メリークリスマス!! って、日みたいです(笑)

今日は気合いを入れてオープン出勤してみるか!!、と思いました。夜露も少なめだし、窓拭いて… 幌拭いて… 幌がざらざらっていって、白い拭き後が… 凍りついていました…orz

さて、なんだかせわしない世の中ですが、私はのほほんと部門ウェブをクリスマス仕様にしたり、昨日くじけた書類整理をもう少し頑張ってみたりで時間が過ぎていく… なんだか、気持ちはもう半分休暇だなぁ(^^ゞ

廊下でNAに乗っているらしい後輩に声を掛けられました。NB1はイマイチだったけど、NB2以降は精悍で気になるらしい。「TURBOを売りに出す時には、声を掛けて下さいね」だって。ター坊、今年産まれたばかりなのに、もうお嫁に下さいだって(♂なのか♀なのか…(^^ゞ)

さて、今日はクリスマスイブで世間は大騒ぎみたいです。毎年イブの夕方は大渋滞。特に街の中心部に向かう幹線道路とその迂回路は、本当に身動き取れなくなります。

「思っていたより渋滞しているから待ち合わせに遅れそうだよ」
「ううん、いいの。気を付けて来てね(はぁと)」

みたいなアベック(笑)はともかく、私はとにかく無事にストレス無く帰宅したいので、16:30に上がってひたすら真っ直ぐ家に向かいます。ソレイユ近くの脇道ですら上りは大渋滞。イライラしているからか、信号などで無理する車も目立ちます。12/24は普通の感覚で待ち合わせ時間決めちゃ駄目です。っていうか車で迎えにいっちゃ駄目です。とはいえ、電車などが発達していない地方都市の悲しさで、車がないと移動が難しいのよねぇ。

ま、とにかく途中のスーパーで買い物を済ませながらも、1時間で帰宅し、上出来です。

あぁ、すでにスパークリングワインをいいペースで飲んだので、ふらふらしてきた〜(笑)