2004年12月23日(木) 曇りのち晴れ

今朝も寒いですね。でも霜は無かったです。ター坊の室温計は、0.7℃とか示したような…orz 今日も、幌は開けずに通勤。もしかすると、このまま春までオープン通勤はおあずけかなぁ…

「今日は道が空いていたから、少し早めに着いたなぁ」と思っていたら、今日は祭日なのですね。でも、普通に勤務日です…orz

ミーティングで上司コメント。「最近はますます企業倫理が求められています。ルール、倫理に沿って後ろめたくない行動をしましょう。要するにズルは駄目です。」

年末恒例のファイリング整理。今年は随分書類が溜まってしまったなぁ。全然個人別書類許容量まで削減できません。同僚に、「俺はもう駄目だよ。開き直って諦めるかなぁ」と言うと、「ズルは駄目だって言われたじゃないですかぁ」…orz

ズルじゃないです。単なる敗北です(^^ゞ

一服しながら外を眺めると、今日はなんだか妙に景色が綺麗です。海の青と島に当たる光の加減が綺麗で、安っぽい(笑)絵はがきのよう。でも、こういう景色を眺めながら一服できる喫煙所があるのはありがたいかも? 来週の大掃除で窓が綺麗になると、もっと綺麗に見えるかな(^^ゞ

あ、私はまたひとりぼっちで給湯室担当みたいです…orz

さて、今日は祭日ですから夕方は渋滞するかなと思ってそそくさと帰ってきましたが、心配するほどでは無かったです。月がくっきり綺麗でした。来週には満月ですね。

世間がお休みなのに一日働いたのだから、一杯飲んでもいいじゃんねぇ… と連日の飲酒(--; すぐ言い訳をつけて飲むのはいけませんよねぇ。