2004年12月16日(木) 晴れ

数え間違いの可能性も少なくないですが、今日で納車300日目みたいです。

朝、mixiの日記を見たら、「工場火災??」の文字が。最初はなんのことか分からなかったのですが、TVニュースや、ウェブのニュースで分かりました。どうも深夜に始まり、朝方まで燃え続けたようです。大変な事になりました。

いつものように出勤し、社内の高台の橋を渡った所で、多くの赤色灯が目に入ります。当然、それを載せているのは消防車。明らかに消防服を身につけた多くの人。

工場は幹線道路から一ブロック海側にありますので、通勤に影響はありませんでした。駐車場に着くと、空にはパタパタとヘリの音が。私が走ってきた方向に一直線に飛んでいったと思うと、工場の上空で旋回を始めました。取材なのでしょうね。

勤務中も時々新聞社のウェブなどをのぞき見。事情が分かってくると、想像以上に被害が大きいことに気付きました。

なんとか早く復旧してほしいです。世界中にロードスターを待っているお客さんが…orz