2004年12月8日(水) 快晴

久々に快晴。少し冷え込みました。でもすっきりした青空はいい気分ですね。寒さにややくじけたのと、風邪っぽい感じが完治したわけではないので、今日もオープンは自重して出勤。屋上で窓全開にして一服するとのどかでいいなぁ。このまま二度寝すると気持ちいいだろうなぁ(笑)

例のロドスタ・カレンダ不着事件で、再度郵便局から連絡。結局、どこにも見当たらないし、最近うちにその手の郵便物を配達した形跡もないとのこと。要するに広島には届いていないと言いたいみたいです。

さて、今日はグループの忘年会。朝から仕事が手に付きません。忘年会でなくても、あまり手についているとは言えないけど(笑) そうは言ってもルーティンの仕事とか、あれこれ細かい調整とかしつつ、趣味のウェブアプリも更新しつつ、はや夕方(笑)

16時にそそくさと退社して、一旦ター坊で帰宅。渋滞もなくスムーズに帰れました。

まずはカレンダー発送元に、郵便局とのやりとりの経緯説明と、再送して下さいとのお願いをメールで送りました。お金は再度払うし+α払うから、確実な方法で送って下さいと書き添えて、メール送信。先方からは即座にお金は要りません。再送しますとの返信が届きました。万が一、2度目も駄目だったら、3度目は宅配で送りますとのこと。誠意ある対応ですよね。

風呂に入ってさっぱりして、出発。ちょっと早いよね。18時過ぎにソレイユに着いちゃいました。ウロウロして、眼鏡レンズの糸を張り直してもらったり、シネコンに行って今週末公開予定の「僕の彼女を紹介します」の宣伝用冊子「僕カノWalker」を見掛けてもらったり、更にTERAに行って僕カノサントラCD+予告編DVDを買ったり♪ やっぱ初日に行こうかなぁ♪♪

やっと時間も近づいたので、キリンビアパークへ。最近酒も弱くなったし、自称カメラマンなので、静かに控えめに飲みました。さすがにビール会社直営店のためか、ビールは美味しい!! 料理は普通。ちょっと少なめ。これは安いコース選択だから仕方ない?(笑) 久々に美味しいビールを十分飲んだ感じです。

21時頃に、最近なぜか押しつけられる閉会の挨拶させられて、無事終了。ほとんどの皆さんは、穏やかな笑顔とともにJR駅に向かいました。私は小腹が空いていたので、一旦ソレイユに入って何か食べようか悩むも、我慢して帰宅することに。タクシー乗り場にタクシーが待っていてくれるので、それに乗って無事帰宅。なんだかビール好きのおばちゃん運転手に、今日の忘年会を羨ましがられました(^^ゞ

帰宅して撮影した写真を見ると、平凡なショットばかり。だめだめじゃん。カメラに興味を示した職場の華に撮ってもらった私自身の写真は、写真はともかく私の体型がだめだめでした…orz

ダイエットしなくちゃね… おぉ…