2004年12月7日(火) 曇り時々雨

今日もはっきりしない天気。ぱらぱらと降ったり止んだり。

夕べは10時過ぎに寝たので、睡眠時間は十二分。朝からあまりテンション上げないように、今日のBGMはゆったりしたバラードにしました。

ますます日が昇るのが遅くなってきていて、出発する頃には太陽が見えず、雲も多いためにかなり暗いです。ヘッドライトを点けて走りました。いつも通り、駐車場屋上に停めて一服しながらだらだらしていると、雨がまた。小雨だしと事務所に向かって歩き出すと、段々強くなってくる… うひゃ。

昼休みに、某郵便局へ問い合わせ。ネットで注文したBOWさんのカレンダーが届きません。1週間前に発送してもらったはずなのに、行方不明。土曜日に郵便局に問い合わせしたら調べて連絡してくれるってことだったのに3日経っても連絡来ないので、再度問い合わせ。そうしたら土曜日に私が問い合わせした記録もなく受け付けた人も不明とのこと…orz 相手の名前を控えなかった私も失敗でした。

でもって再度調査して、明日連絡くれるとのこと。カレンダーなんですから、せめて今年中には手に入れたいなぁ…(泣)

帰りも念のため真っ直ぐ帰ってきました。ポストには何故か毎回2通届くAdobeの新製品のDMが。12/1に発表されたAcrobat7のDMでした。Acrobatはあると安心だけど、自宅では滅多に使わないから、今回はパスだな。会社のやつをver.upしてほしいなぁ。下手に古いのが入っているので、最近のやつで作ったpdfは開けなくなってきました。お陰でpdfはイントラでも外でも、一旦ローカルにdownloadしてから新しめのReaderをわざわざ起動して見る始末…orz

さて、明日は忘年会だし、今日も早めに寝て英気を養っておくかな(笑)