2004年12月5日(日) 曇り頻繁に雨

今日も天気が悪いみたい。朝方、雨は上がって南の方には青空も見えていたので、天気予報が外れていい感じ♪と期待していたのですけど、一向に雲がどくことはなく、頻繁にぱらぱらと小雨ですが降ってきます。

しかたなく(?)二度寝したり、雑用したり… 昼飯抜いちゃったよ…

BOWさんのカレンダーが届かない件で、昨日、郵便局に問い合わせの電話を何回かしたのですが、電話機の充電池が駄目駄目です。3〜5分くらいしか話さなかったと思いますけど、それで電池切れ間近の警告ブザーが鳴り出します。もう15年選手くらいだと思うので、しかたないですよね。電池を替えれば済むのでしょうけど、古い機種だし、機能も留守電くらいしかありません。これは買い換えでしょう♪

というわけで、近所のDEODEOへ買いに行きました。が、ボーナスシーズンのせいか、駐車場は満車。街は物欲魔神で溢れかえっているようです(笑)

アンフィニを覗くと、そこそこ空いています。車も買おうよ、物欲魔神さんたち〜(笑)

でもって、ター坊はエンジンオイル交換です。前回から約3,000kmの16,370km。純正オイルをアンフィニLカード価格1,050円で交換してもらいました。今回は妙に手早い作業でした。中でコーヒー飲んで、ちょっとピットを覗きに行くと、ほぼ終わっていました。隣ではFDがメーターリングポンプ(?)交換のため、作業に邪魔なターボ他を分解されていました(写真の左に床に敷いた段ボールの上にエキマニとターボが写っています)。長年乗った車の排気系って焼き付いていて、分解するのは大変なんですよね。

さて、オイル交換も終わって、ター坊快調。さらに近所のホームセンターの屋上駐車場で、暇つぶしというかmixiサーフィン(笑)

そろそろ空いたかなと、夕方のDEODEOへ。目指す電話機は、デザインがお洒落だとか、多機能だとかというのには目をつぶり、ひたすらコンパクトで安価なやつに絞り込み。選び終わって店員さんを呼び、在庫確認をしてもらいました。展示品の横にお買いあげカードが沢山あったので、問題ないと思っていたのですけど、在庫なし。店員さんも慌てていました。お取り寄せしますとか言うけど、私はほしいとなったらすぐほしいの(笑)

でもって紙屋町の本店に移動。もっといいのがあるかもとウロウロするも、結局同じ機種を選びました。漢字電話帳とナンバーディスプレイが使えるだけでも、格段の進歩です!! その後、CDとか、最近TERAなどでは、もらえないCDケースのビニールカバー(やっと見付けた!!)を買って、帰宅。

CDの1枚は、某豆腐屋漫画ステージ4のオープニング曲です。これで明日からはプロレーサーにも負けないし、夜でもヘッドライト要らずだ!! (違います)

夜になってまたまとまって降り出しました。火曜日も雨だと言うし、定例の水曜日洗車かな? …あ、水曜日は忘年会だった…orz

お月様アニメはちょっと速度をゆったりにしてみました。さらにいい感じ。BGMがほしい所ですね(^^ゞ