2004年11月30日(火) 曇り時々雨

天気予報では降水確率0%が並んでいたはずなのに、玄関を出ると、外はしっとり。道路は乾き始めていますが、雨が降ったようです。所々青空も覗いているけど、なんだか怪しそうな雲行き。いつも通りに窓と幌を雑巾で拭いていたら、またまたパラパラと雨が落ちてきました。

会社は暖房が始まったのか、やっと寒さから開放されました。と思ったら、夕方からまたまた寒い…orz

19時に退社。フロントウィンドウに残った雨の汚れを落とそうと、ウォッシャーとワイパーを使うと、ビビリ音+拭きむらが酷い。最近交換したばかりなのに、このガラコの5倍(?)耐久性アップとかいうやつは外れでした。もういい加減諦めて交換しよう。帰宅途中で寄り易いAUTOBACSへ。今はガラコとPIAAともう一つ廉価品が並んでいます。個人的にはPIAAの製品はあまりいい思い出がないので選びたくありません。しかしガラコの高い方はター坊サイズが品切れ。仕方なくPIAAの撥水処理対応のものを選択。いつものようにお店の駐車場で手早く交換して、動作確認。問題ありませんでした。

隣に停まっていた青のAZ-1は、とってもピカピカでした。雨で薄汚れのター坊を見ると、洗いたくなりました。

次に、近所のDEODEOへ寄ると、20時の閉店です。ありゃりゃ。

仕方なくソレイユへ。ジャスコの電化製品売り場で、耳掛け型のヘッドホンを買ってみました。昨日ジョギングしたら、イヤホンタイプの付属品はすぐ外れて困ったので、耳掛けタイプ。でもイヤホン+耳掛けってのもあるのですね。もっと展示品が豊富な所で選びたかったけど、取り敢えず機能的には、耳掛け+コード巻き取りが気に入って、その中でもデザインがまぁまぁだったビクターのものを買ってみました。

お次はTERAへ行って、読みたかった技術系の本を探す… 何冊か確認したかったうち、1冊だけ在庫がある本を検索PCで見付けました。でも読みたかった内容はごく一部で、その場で椅子に座って読んでしまいました(^^ゞ

その後、以前から気になっていたDVDを発見し、購入。

なんてことをしていると、既に21時半。ジョギングしている場合じゃないよなぁ。早く帰って、日記書いて、飯食って、風呂入って寝なきゃ!!