2004年11月28日(日) 快晴

夕べは夜遊びした後に、ルーティン作業したりで、夜更かし。今朝は眠くてTVタイマー切って寝坊しました。その後、iRiver iFP-999 の操作覚えたり、あれこれ試しに音楽データを転送したりして、四苦八苦。高機能なのはいいけれど、ボタン4つ+ジョイスティックで沢山の機能を動かすために、あれこれ難解。ボタン長押しを使うのは当たり前で、2度押しで2回目は長押しとか、隠しコマンドみたいなことを言われても、おじさん困っちゃうよ…

しかし、便利だったのはDRM対応とかいう iriver Music Manager。これを入れると、コピープロテクトが掛かった CCCD も Windows Media Player で普通に取り込めます。自分のCDなんだから、普通に扱えるべきなんですが、これまでは出来ませんでした。ター坊のミュージックサーバーは何も文句言わずに録音してくれていたけど、あれはどうなっているのだろう? ま、とにかく、あれこれいじっているうちに結構一杯になってきたな。でもって、あれこれいじっているうちに頭も疲れて、おねむ… ぐっすり昼寝しました。

うわ〜、すでに夕方。いい天気だっていうのに、ドライブはおろか、何もせずに日が暮れていきます…orz

風呂入って目を覚まして、夜の街にオープンで出発♪ って、単にソレイユに夕飯食べに行っただけです。ちょっとほしかったDVD探したけど、売り切れ。何となく悔しくて、MEGAまで足を伸ばします。今日は昼間からあまり寒くなくて、夜のオープンドライブもいい感じ。で、MEGAでも売り切れ。中古屋さんにもないや。あちこちで、国民的ゲームソフトのテーマソングが流れていました。私はこのシリーズをやったことがないので、平穏な日々を過ごしています(^^ゞ

結局、コミックス1冊とカレンダー買って帰宅。カレンダーは期待と違う映像で、ちょっとがっかり。あ、ロードスターカレンダーも注文済みです。カレンダーって、家では「こいぬめくり」以外はあんまり見ないから、要らないんだけどね(笑)