2004年11月27日(土) 快晴

いい天気だというのに、朝からうだうだ、ゴロゴロ…

「いい天気だなぁ… 朝一で洗車してドライブしたら素敵だろうなぁ… 洗濯も気持ちいいかも!! でも、昼寝が一番だよなぁ…」

俺って駄目人間だよ…orz

昼過ぎてから、取り敢えず洗車。ここ暫く会っていなかった洗車場オーナーは、ロードスターをオープンにして、テンガロンハット被って登場しました。いやー、俺よりお気楽かも(^^ゞ

ター坊ピカピカになった所で、取り敢えずお買い物。京ポンの充電用に、シガーソケット〜USBを探しに行きました。DEODEOで発見。シガーソケット〜USBのプラグと、USB〜FOMA用コードが付いているやつです。続いて、京ポンのミニUSB端子につなげるためのUSB〜ミニUSBコードを買いました。CANONなどのカメラ用コードと同じみたいなので、強気に購入。後でそれぞれをつなげて、ター坊のシガーソケットから京ポンに電源供給したら、ちゃんと充電が始まりました♪

折角街に出て来たのだからと、デジタルオーディオプレーヤーを物色し、3度目の正直で買いました。もう、選ぶの面倒くさくなってきたって感じ(笑) 結局 iRiver の iFP-999 ってやつ。乾電池じゃない充電式、FM受信・録音可能、ボイスレコーダー、イコライザ、カラー液晶、USB2、1Gメモリと一通りの機能が付いていて、その割にまぁまぁコンパクトな所で決めました。FM受信とか諦めればもっとコンパクトな製品もあるのですけど、同じ値段なら機能が多い方がいいよねぇと貧乏くさく考えてこれ。もしかすると、後で中途半端なサイズだったと後悔するのかも? ちゃっちい、イヤホンが付いてきたので、もちっとかっこいいヘッドホンがほしくなるかも?

その後、ふらふらと西に向かって、山陽道で引き返し。またまた宮島SAで撮影練習。今日は満月のようですが、どうもお月様の位置が思い通りな所にいません(笑) あれこれ撮って、結局秋名山頂にある塔みたいなやつをバックにしたのが今日のお気に入り。

『やっぱり秋名を走っていないと不安なんだ』
『ホームコースの重要さが分かってきたみたいだな… かずや』

気温が下がってきて、ますますター坊元気一杯。不必要に速度が乗るのを自制するのは大変です(^^ゞ