2004年11月26日(金) 曇り時々雨

今日は有休。なんとなくです。用事はありません。毎月1回くらい休んでおかないと、消化できないからね。でも週間天気予報で、ずーーーっと金曜日は雨ってなっていたので、週の初めから、有休のやる気 nothing …orz

夕べ買った京ポンの取説でも読むかぁ、と思うも、取説退屈… そんなに気合い入れて使うつもりもないので、Operaブラウザの使い方、メールの送信、電話帳の登録・修正、日本語入力、辺りを一通り実際に試してみて、これなら最低限のことは出来そうだなと思って、取説は投げだしました(笑)

その後は、通信教育用と自らを欺いて(笑)物欲を満たそうとしている、デジタルオーディオプレーヤーの下調べ。DEODEO店頭で人気No.2となっていた NHJ V@MP F-3** シリーズが気に入ったのですけど、価格.com とか見てみると、音質に対する批判があって気になる。基本的にICメモリ使った小さいの、USB端子を自前で持っているもの、充電式、できればFMチューナー付きの物がほしいです。電車通勤だったり、毎日散歩が日課の方(笑)などには、iPodに代表されるHDDタイプがいいのでしょうけど、昼休み短時間とか、買い物している最中にちょっと音楽って感じの使い方を想定しているので、いかにも持ち歩く大きさは困ります。ひょいと首にぶら下げて使えるものが希望です。

うだうだ過ごしていると本当に一日は早いですね。会社行っていると長いのに(^^ゞ

最近、ますますTVを騒がしく感じて、今日もほとんど見ていません。休みでも設定したままのめざましTVは、聞くだけ。今日のうらないカウントダウンだけ画面を見ます(笑) 今日はそれ以外だと、昼飯食いながら、「ごきげんよう」の一部分を15分くらい見ただけかな? いや、TVは嫌いじゃないですよ。でも何となく付けていると、騒がしくて嫌。お馬鹿な番組でもまじめなのでも、とにかく積極的に「見よう!!」って思わないと、五月蠅いなぁ… って思ってTV止めちゃう今日この頃なのでした。ネット見てたり、本を読んでいる方が、自分のペースが乱されなくて落ち着きます。

しかし、新聞もやめちゃったし、できるだけウェブで新聞社のサイトなどは覗くようにしているけど、世情に疎くなっているのだろうなぁ…orz

午後遅くなって、雨になってみたり、木枯らしの効果音のような風が吹いてみたり… ますます活性が落ちる私(--;

明日は、洗車でもして、ぱーっと気張らししたいなぁ♪