2004年11月20日(土) 雲が多いけど晴れ?

今日は2ヶ月に一度の歯医者さんの日。早起きしても二度寝は我慢して、歯磨いて、お風呂入って(?)、勝負パンツはいて(??)…

今朝も奥歯に鈍い痛みがかすかにあります。まずは歯科衛生士さんにスケーリングしてもらいました。虫歯はなさそうだけど、一ヶ所ポケットが少し深い所があるって。院長先生に診てもらうと、「虫歯はなく、歯ぐきも今は腫れていません。ただし、冠の中が虫歯になっている場合もあるけど、これはレントゲン撮っても分からないです」ってことでした。子供の頃、虫歯が酷くて、奥歯はほとんど全体を冠かぶせている状態だから、素人考えだけど、神経は全部抜いていると思います。

でもって、先生の処置は、「取り敢えず噛み合わせを修正します」だそうです。そう言えば、以前もそうやってもらって、痛みが無くなったよなぁ。「取り敢えずこれで様子をみて、痛みが出るようなら次の対応を考えましょう」とのこと。安心したのもあってか、痛みはいつの間にか無くなってました♪

その後、スポーツファクトリや会社売店へ行って、ドライブ用にMAZDASPEEDジャンパーの適当なものがないかを探したけど、ファクトリは古い在庫品しかなかったし、売店は新しいけどハーフコートしか無かった。注文すれば取り寄せてもらえるし、ウェブメンバーズからもオンライン発注できるけど、物を見てみないとよく分からないなぁ… アンフィニでは、白いNAのおにーさんから声掛けられました。「そ、それってターボですか?」

「はい、そうですよ」
「ピカピカですねぇ!」
「昨日洗車したばかりなんです(^^ゞ」

おにーさんのNAも、かなりピカピカでした。大切に乗っているのでしょうね。

さて、ジャンパーは諦めて、昼食がてら、マック & AUTOBACS へ。切らしているキイロビン(特価397円)とタイヤクリーナー(特価298円)を掴んでから店内をうろうろ。あ、アナログ式の時計がある!! 買おう!! 追加メーターの取り付け金具で取り付ければ統一性があっていいかもと探すも、ここのお店にはメーターステーがありません。もう一度アナログ時計よく見ると、プラスチッキーで安っぽい… 止めよう… でも時計ほしいなぁ。最近出たシガーソケットに挿すプラグ自体に時計付いているタイプもお手軽だけど、少し邪魔になりそう。電波時計は正確そうだけど、どれも少し大きめ。温度計と兼用タイプもあるけど、すでに温度計つけたし、更に大きい。…う〜ん、帯に短したすきに長し… どれも2000円位なので、取り敢えず試してみるかと結局横長タイプの電波時計を購入。温度計と同じシルバーボディの物を買ってみました。

一旦帰宅して、早速取り付け。スポンジテープや両面テープを重ね貼りして、向きを調整して、貼り付け。時計自体はボタン電池で動きますが、照明はシガーソケットから取るようです。コンソール裏に3連のシガーソケットを追加してもらっているので、そこから照明電源をとって、コードはまたもやコルゲートチューブへ押し込み。7mmのチューブにはもう限界までコードが押し込まれています(笑)

おぉ、大きくて見易い!! これでデートに遅刻せずにすみます!! …orz

その後、夕焼け撮影などして、帰宅。おおきなアメリカンバイクに乗ってきたおにーさんのカメラに、頼まれてフィルムつめてあげたけど、おにーさんはちゃんと夕焼け撮れたかなぁ…