2004年11月18日(木) 雨のちくもり

どんよりした曇り空。今日は降るって言っているなぁ。雑巾で窓ガラス拭いたけど、ター坊に乗り込んだらポツポツと雨が落ちてきました。ま、幌を開けるつもりは無かったから、いいんだけどね。

会社に近づいたとある交差点。信号待ちで、文太を気取って(?)一服しようとすると… が〜ん!! 煙草忘れました…orz いつもは鞄に入れている予備の煙草もなし。「今日は体調がすぐれないので休みます…」って電話しようかと思ったほどのインパクト(^^ゞ コンビニに寄り道して、いつもと違う銘柄と100円ライター買いました。同じMILD SEVEN系なので、違和感は無かったけど、やたら軽い味だったので、今日は随分本数進みました。

しかしやっぱり冷え込んでいるよね。人気のない会議室とか入ると、妙にひんやり。気を付けないとすぐに風邪引きそうです。

19時丁度に退社。雨は上がったけど、まだ曇っているみたいです。寒いし、帰りもクローズド。しっかし、エンジンがパワフルでいいよねぇ。メーター1/4強で給油して30.1L。8.5km/Lくらいでした。なかなか9km/Lに届きませんね。

帰宅して、ビール呑みながらネットを彷徨っていると、21時過ぎに玄関のチャイム。積水ハウスのセールスマンさんでした。職場で住宅アンケート書いたら、訊ねてきてくれたらしい。お金無いけど、寝室付きのガレージほしいです。一度、お話しだけでも聞きに行ってみようかなぁと思いました。

こぢんまりしたのでいいんです。車が3台くらいおけるガレージに二柱リフト。ガレージにつながるリビングにバーカウンター。寝室とゲストルーム。外に車2台くらい置けるスペース。沢山のがらくたを収納できる倉庫。あんまり、こぢんまりしてないな(^^ゞ

ポストに届いていた頭文字D DVDでも観るかな♪