2004年11月17日(水) 曇り時々晴れ

今朝も冷え込んでいます。少し前に灯油を買って、暫く使ってませんでしたが、ここ数日はファンヒーター大活躍。

夜露は少なめ。いつものように雑巾で幌と窓を拭いて出発。といっても隣のコンビニの駐車場に移動して、ターボタイマー5分にセットして、暖機しながら買い物(^^ゞ おもむろに幌を開けて… 寒いので幌が固くなっていて、ゆっくり畳まれていきます(^^ゞ

ヒーターが少しでも効けば、それほど風が入るわけでもないので、寒くもありませんでした。まだまだ冬の入り口ですからね。ちゃんとしたジャンパー着れば、むしろドライブにいい感じです。気温が低いので、たっぷり空気を吸い込んだエンジンは絶好調!! やっぱりターボだと気温変化に敏感な気がするなぁ。次の夏に備えて、エアダクト自作計画でも立てようかなぁ? オプションのフォグランプを取り付ける位置からパイプを引き込んで、純正エアクリーナーの辺りまで外気を導入すれば、エンジンルームの暑い空気を吸わずに済んで、ター坊の夏ばても最低限で済むのではないかという構想です。でも汚らしい加工は嫌だし、適当につけたらフレッシュエアならぬフレッシュ雨粒導入口になりそうだし、第一ターボはインタークーラーへの配管がウネウネとはいずり回っていて、他のパイプを通すのはかなり工夫が要りそうです。今週末にじっくりエンジンルームを見てみよっと。

さて水曜日ですから、早めに上がってソレイユへ。本当は洗車もしたい気がするのですけど、明日・明後日と雨模様らしいので、ぐっと我慢!? 本屋であれこれ立ち読みするも、買うほどのものはなし。初めてポイントカードのポイントの使い方が分かって、商品券が当たるスロットマシーンに挑戦するも、25万円のお買い物の結果得た50回分の権利を全て行使して、当たりはたった2回=1000円分(千円/25万円=0.4%)の商品券でした…orz

ここ数日、寝る前に豆腐屋さん漫画を読み返していて、寝不足気味(^^ゞ 今日は早めに読んで、早めに寝よう…