2004年11月13日(土) 晴れ

いつも通りに6時前起き。ネット見たりしてうだうだ。幸い夕べは早く寝たために、二度寝に入らずに済みました。とはいえ、午前中も終わりかけた頃にやっと行動開始。

黒猫にShade7とPoser5を受け取りに行ったり、ター坊の室内アクセサリの配線を整理したり、洗車したり。満足して一服した後、キタムラへ電話すると、先日注文していたSLIKのクランプヘッド45が届いているとのこと。いそいそと取りに行きました。おお、いい感じ。そのままで高さも悪くないです。

早速、お出かけ。とはいえ目立ちそうなので、一旦カメラは外しておきました。マックで昼食摂ると、すでに14時近かったかな? 晴れとはいえ冷え込むとの予報だったのですけど、結構ぽかぽかと悪くない感じです。R31を下って、目指すは蒲刈島… だったのですが、お腹も下って来ました(泣) なんでかなぁ。ちょうど通りかかったAUTOBACS広店へ飛び込み、セーフ(謎) そろそろ街を離れて島の入り口に近づくから、カメラをセットして… もう一回トイレ…orz

やっと出発です(^^ゞ

島の西岸側のワインディングを撮影しながら走行。すでに日が傾きつつあります。ブレースバー+クランプヘッドにカメラを載せての撮影は、後で見ると結構綺麗に撮れていて、今後も楽しめるかも?

さて、今日の目的地は、なんとなくですが梶ヶ浜ビーチ。案の定、こぢんまりした浜辺でした。釣り人の車が一台と、ちょっと休憩に寄った感じの家族連れが一台しかいません。広々とした駐車場はがらんとしてもの悲しい。駐車場の立て看板もくじけそうになっていました。

日が沈むまであれこれ撮影していたら、急に気温が下がってきて、風も少し吹いてきました。こりゃ寒い!! 帰り支度をして、幌も閉めて出発。夕焼け撮影って好きなんですが、終わってからは当然夜で、帰りはなんか寂しい&つまらないのがちょっと残念ですね。帰宅すると鼻水が… げ! 風邪引いた!?

一部の写真は、ター坊写真集にも載せています。お暇でしたらご笑覧下さい。