2004年11月10日(水) 晴れのち雨

天気予報では今夜から雨模様みたいです。月・火に降って、水曜日洗車で、週末ドライブってのがいいのだけどな。(わがまま過ぎ)

仕事は余所の進捗に制約を受けて、イライラするも進まず。なんか最近は長期低迷だよなぁ。早くお買い物しに帰りたいなぁ(笑)

…、…、…、業務終了(^^ゞ

一時雨が降ったみたいで、外は濡れていました。空も暗くて、また降ってきてもおかしくない感じ。

まずはキタムラに寄って、お買い物。ター坊のブレースバーにカメラを固定するため、SLIKのクランプヘッド45を注文しました。さすがに店頭在庫はなかった。14,700円の所を11,000円だそうです。うまくいけば土曜日、駄目なら週明け入荷だそうです。

ネットで車載のノウハウとか見ていたら、万が一を考えてカメラをワイヤーなどで別につないで置いた方がいいそうです。固定が外れてコロコロとトランクを傷物にしながら転がって、カメラもおじゃんじゃ悲しすぎますものね。ストラップを別の紐か何かで結ぶだけじゃ駄目かなぁ… 中には「万が一を考えて、中古ビデオカメラを使いましょう」って書いてある所もあった。あ、基本的に走行会などでのビデオ撮影関連のお話しが多いみたいです。スチルカメラで撮影しようなんて酔狂なやつはいないのかも?

お店ではその後、レンズやカメラや色々なカタログをもらってきました。アユの店頭ディスプレイ用のなんていうのだろう、人間の形した看板ほしいなぁ。アユはそれほど好きでなくなったけど、あれってデフォルメしているのかスタイルいいよなぁ。でもオヤジの部屋にあれがあったら、「ヲ」な人以外の何者でもないので、やっぱり却下だね(笑)

あ、降ってきた。

その後、ソレイユへ。ほしい雑誌も特になく、さっきカタログ沢山もらったから、活字欲・写真欲は満たせそうなので、無理に本を買わなくてもいいか。本屋来て何も買わずに帰るのは、罪悪感に近い物を覚える私なのでした(^^ゞ

夕食代わりに1Fのピザ&パスタ屋さんで、ビザ・サラダ・ソフトドリンクのセットを注文。この前、店の前を通り過ぎてからピザが食べたくて食べたくて仕方なかったけど、食べてみるとあっけないですね。次は別の店にも挑戦しよう。私、人見知りならぬ店見知り!?なので、初めてのお店ってなかなか入れません。でも、それじゃ詰まらないから、もっと色々食べてみよう。単に食いしん坊が勝ちつつあるだけなのか? あー、ダイエットしないと…orz

あ、また雨止んでる。でも、明日は雨だよね、きっと。