2004年11月8日(月) 晴れ

少し雲が多いけど、雨とは無縁そうな天気。いつものように窓と幌を雑巾で拭いて、オープンで出発。途中の一番混む交差点の信号待ちで、信号2回分くらい全く動かなくなって焦りましたが、その後は何事も無かったかのように流れ出して一安心。なんだったのかなぁ? ロードスターって背が低いので、先の方で何かあってもさっぱり分かりません。シートの上に立ち上がれば分かるかな?(笑)

さて、昨日は無謀な長距離ドライブショッピングしたし、睡眠時間5時間だし、今日はボロボロかなと自分でも心配したけど、なんてことはない。眠くもならず、通常通りバリバリ(嘘くさい)仕事をしました。

Y下氏のボル坊見せてもらいたいとわがまま言って、彼を少し待たせたのに、その間に彼は上司に捕まって重大なお仕事のお話しが始まっちまった。煙草すったりして時間潰して待っていたけど、ショックでも受けたのかなかなか仕事が終わらないみたいなので、陰から応援メッセージをつぶやきながら、退社したのであった(笑)

帰りはソレイユへ寄って、TERAで雑誌やCDなんかを物色。特にほしい物はなかったなぁ。来年のカレンダーもピンとくるのがないし…

ユニクロでシャツとか部屋着とか買って、財布の中が空に近いのに気付き、1Fの終了間際のATMへ飛び込みました。

無事引きだし終わって、なにげに1Fのフロアマップを見ると、1Fにも結構食べ物屋さんがあるのに気づく♪ 結構気に入っているとんかつ和幸もあるのを見付け、今晩の夕食はここに決定。出来るだけボリュームが少なそうなメニューを注文して、ご飯のお代わりも我慢我慢と…(笑) なんか隣にあったピザやさんも美味しそうに見えたなぁ。って、空腹時はみんな美味しそうに見えるよね。また、次回は別の店も覗いてみようっと。

食事したら汗かいたので、窓全開で帰宅。短距離で面倒だったので、幌は開けずに窓だけ。私、車って窓が開いてないと息苦しくなっちゃう。煙草すうのもあるけど、煙草を吸わない間でも15分も締め切りだと駄目。空調リサイクルも駄目。とにかく新鮮な空気がたっぷり来ないと、なんだか息苦しいかんじ。酸素濃度の低下を肌で感じるっていうか…(笑) 逆に空調を外気導入にすると排ガス臭いから駄目っていう人もいるみたいですね。酸素濃度か排ガス臭か、あなたならどっち?