2004年11月7日(日) 晴れ

いつものTVタイマーで一瞬起きたけど、すぐTV消してぐーぐーzzz

8時半に目が覚めました。う〜ん、すっきり!! でも、相変わらずドライブプランが立てられない。こんないい天気のいい季節に、どこも行かないで休日が終わるのは悲しいと思うも、行きたい所がないのに無理矢理考えるのも結構辛い(^^ゞ

最初の候補は津和野。でもあそこって車停めて撮影し難いんですよね。歩いて観光する所です。次の候補は大山。秋の定番。ま、大山にすっか…

取り敢えず洗車場(笑) なんとなく埃が乗っていたのと、鳥さんのお土産も気になり、超手抜き洗車。水掛けて拭き上げただけ。なぜかフロントフェンダーに、飛び石?の傷発見。左右にあります(ToT) 1mm程度と小さいけど、深くえぐれています…orz 一旦帰宅して、タッチペンを乗せておきました。でも、タッチペン付属の刷毛ってがさつだよね。もっと細い面相筆みたいなので塗ればよかったなぁ。

そんなこんなで11時(--; 取り敢えず山陽道へ進入し、東進。ぽかぽかしているのでオープンでも快適です。食事してPAで休んでいると汗ばむくらい。(汗っかきだからね…) でも、どうも大山は気乗りしません。自分がいけないのですけど、この時間から大山へ向かうと、結構遅い時間になっちゃいます。夕日と大山っていうのも趣がありますが、その後の日没後を想像すると… 「日曜のこんな遅い時間に、なんて所に俺はいるのだ…」と悲しい気持ちになりそうなので、更にblueに…

北に向かうのは止めて、瀬戸中央道で四国へ渡り、松山で温泉に入って、しまなみ海道で帰る… というプランはどうよ。高速代がとてつもないことになりそうです…orz

もう引き返して帰ろうかなぁとも思ったのですが、ぽかぽかした陽気の下、高速を走っているのは気持ちいい。じゃ、このまま東へ行こう! 前から覗いてみたかった神戸のお店に行こう!! と決定(^^)

行ってきたのはTackin99という西宮のロードスターショップ。到着すると16時を遥かに回っていました。結構街中にあって、お客様用駐車場はありません。電話したら、「店の前にどーんと着けて下さい」とのこと(^^ゞ 早速ほしかったブレースバーを見せてもらいました。結構しっかりした物だし、綺麗に塗装してあったので、不満無し。その場で取り付けてもらいました。要はシートベルトの引き出し口左右をパイプでつなぐ部品です。でも作業を見ていて驚愕の事実が!(大袈裟な(^^ゞ) シートベルト取り付けボルトって異様に長くて、3つくらいのカラーを挟んでボディに取り付けられています。つまりあそこはボディから遥かに高い位置に浮いているようなものなのでした。ボディに直づけして左右をつなぐなら結構期待できそうですけど、あんなに長いボルトの上を左右つないでも、ボルトのしなりで吸収されちゃいそう。ま、過大な期待はしていないし、カメラ取り付け用の土台としては役立ちそうだから、よしとします(^^)

すでに神戸の日も暮れてきました。帰るか… なんかお洒落な風景のもと、写真くらい撮りたかったかも。それもこれも寝坊した上に洗車なんかしていた私が馬鹿だったのですね。

帰りもひたすら高速走って、21時半頃に帰宅。本日の走行622km。オドは15513kmに。ガス代、高速代を沢山使って、気の利いた写真の一枚も無くて、これぞ無駄遣い! って感じの休日でした(^^ゞ