2004年11月6日(土) 晴れのち曇り?

いやー、もう眠いのなんのって!! これじゃいかん、折角の休日、外は秋晴れ、これじゃいかん。って、あんまり自分を追い込むのも疲れちゃうけどね(^^ゞ

とにかく、根がぐーたらなので、だらだらネットサーフィンして、「おっ、これ、ほしいかも?」とか、「遠いけど、ここを走ったら気持ちいいかなぁ」とかやっているだけで疲れちゃって、眠くなっちゃう。風呂でも入ってしゃきっとしようとするも、風呂で眠くなり、上がってまた眠くなり…zzz

お昼寝して、更にネットサーフィン。ぽざまんを見直して、さらにそこにあったリンクを辿って、Poserを使ったギャグサイトとか見て回っているうちに、久々にPoserで遊びたくなってきた。最近、Shadeも7からPoserとの連携を深めた7.5がリリースされ、少しだけ盛り上がっているみたい(全盛期の盛り上がりからすると、酷くマイナーだけど)。

と言うわけで、Shade7とPoser5のupdate版をお買いあげ(笑) それぞれver.upなので20k+10kで、比較的お手頃です。最近、業務用3D CGソフトの老舗 3ds max がShadeユーザー狙い撃ちで乗り換えキャンペーンしていますが、通常50万円overの所30万弱って言われても、そうそう飛びつけません。さらに 3ds max だと、機能追加に下手すると2桁万円とか、ver.upもお高いみたいですし、趣味で個人が使い続けるのは無理…orz でも、あれがあると「ダンシング・ベビー」が私も作れるのかも? と思うと、憧れはあるのですよ、はい。

結局、一日ごろごろして、日も暮れて… ちょっとだけ中国語通信教育聞いてみたりしました。発音が素敵って、裏を返すと発音難しい…orz やっぱり中国語ネイティブのおぜうさんとお友達になる方が手っ取り早いのかも。こっちも無理…orz

今日は飲んだくれ → 早寝 → 明日は早起き → 秋晴れのドライブ最高〜 って作戦でもするか! 単に呑みたいだけ(笑)