2004年11月5日(金) 晴れのち曇り?

今日もまずまずの天気。寒くもないし。一時急に気温が下がったので、秋を通り越して初冬!? とびびったけど、順調に季節は移ろっていっているのでしょうね。

通勤中にいつも見掛けるロードスター達。黄色号、真っ白号、限定号、TE37号… いつもの屋上駐車場には、ずっと停めたままの白いNB号。ご主人は長期出張かなにかかしらん?

とにかく色々な人がロードスターと暮らしているのですね。

仕事はちょっと一段落!?

午後からは、職場を離れてたまにはみんなで違うことを考えよう会議。ちょっと離れた所にある施設までバスと歩きで移動したので、今日の万歩計は9348歩と随分進みました。

今朝もター坊をいつもの駐車場に停めたので、会議後は再度車内バスに乗って戻らなくちゃ。久々に売店に寄って物色。特に珍しいものは見つからなかったけど、コーティングシステムのリンスがあったので購入。1300円くらい? ディーラーに頼むと在庫無くて取り寄せ依頼と受け取りで面倒だから、見付けた時に買うのがいいような気がします。

ロードスターのロゴが入ったウィンドウブレーカーとか出ないかなぁ…

一旦職場に戻って筆記用具などを職場において、一服。週末の仕事の後の一服はいいよね。

いつものようにオープンで退社。でもさぁ、定時退社したのに、日が暮れて真っ暗ってのは、なんか損した感じ。見上げても星が見えないので、曇ってきたのかな?

いつものコンビニ(笑)に寄ると、以前ここであったFCオーナーに再会。オールペンその他が終わった白のFC3S GT-Xは、ピカピカ。最近ピカピカのFCなんて見る機会がないから、結構感動。オーナーさんは新車で買ってから16年乗り続けているそうです。凄いなぁ。好きな車でも段々調子が悪くなってきたりすると、大抵の人が別の車に移っていってしまうのですが、この方はエンジンもオーバーホールして、ボディもピカピカにして、きっと内装も綺麗に維持する努力をしているのだと思います。好きなものが痛んできたら、直して使い続ける。手間もお金も掛かるけど、素敵なことですね。メーカーズってショップが気に入っているみたいでした。

私は浮気性なので、きっと出来ないだろうなぁ…

さて、土日もまぁまぁ天気は良さそうです。あまり気負わずに、気持ちいいドライブに行きたいですね。