2004年10月29日(金) 曇りのち雨

今日は全社一斉禁煙デーなので有休。ここ最近、年に2回この日が設定されている。万が一、毎月設定されたら、それだけで有休がほとんどなくなっちゃうじゃんか〜(ToT) しかも何故かこの理由で有休取ると、天気が悪い。泣きっ面に蜂です。

天気予報で「…雨…」ってなっていると、端から諦めムード全開の私。でも今日は夕方から雨だったのですね。それはもう、朝からだらだらして、二度寝して、「あれれ、雨降ってこないね?」なんて思っていました。

夕方になって、ター坊に時計を付けてあげようと、街中をうろうろして懐中時計探ししてきました。

最初に広島では由緒正しい(?)下村に行ったけど、懐中時計を東広島のお店に集めているらしく全然なし。まぁ、あってもここだと数十万円〜になるけどね(笑)

近くの服部時計店(凄い店名だな)には、Sinn の Rallye Set がありました。かっこいい♪ でもこんなごついのをター坊に付けるわけにはいきません(^^ゞ クラシックなジャガー辺りにつけると似合うでしょうね。カタログ(pdf 13MB over)にも、1957 Jaguar XK 140 装着例が載っていました。航空計器用 NaBo 56/8 とか NaBo 64 とかもかっこいいのですが、30〜40万らしいですので、ちょっと関係ない感じ(笑)。

サンモールやHANDSにもいくつかあって悩んだのですけど、やっぱり決め手に欠きます。

出掛ける前にウェブ見ていて気になったのは、CITIZEN FREE WAY TRADITIONAL CLUB ってやつ。7350円ってのがお手頃でいいし、お月様付きってのはポイント高し!! 少し小さめなのと、夜光や畜光式ではないので、夜は見えないだろうなぁ。時計用に照明付けてもいいけどね。

歩き回って一番気に入ったのは、DEODEOにあった Wenger 73000 Standard Issue / Pocket Watch です。白文字盤、茶色革、30m防水、アラーム付きで、30,450円也。73004というモデル(ケース44mm、黒文字盤、黒革、100m防水)もシンプルでいい感じ。ショーケースの外からなめ回すように見ていたので、店員さんが出してくれました(^^ゞ もう、買ってきてもおかしくない状況だったのですけど、素敵な革ケースがター坊に付けるには邪魔そうで、踏ん切りが付きませんでした。でも革ケースがいい感じだったので、もう一度見るとター坊に関係なく買ってしまいそうだなぁ(^^ゞ

とはいえ、余計なものを付けていると、車上狙いのターゲットになりそうで、そういうのは避けたいですね。

ま、今日は物欲で自分自身を引っ張っての散歩のつもりもあったので、2時間くらい歩き回って最低限の目的は果たしたよね(笑)