2004年10月27日(水) 晴れだけど怪しい雲

晴れています。でも夜露もないし、それほど冷え込んではいません。オープンで出勤。

確かに真上は結構綺麗な青空なんだけど、西とか北の方は暗い雲が掛かっています。でも、その雲は変。空の途中に、曖昧さが少なく「雲!」ってはっきり分かる厚みの層がはっきりあって、空の一部に蓋をしている感じ。その雲の上側にははっきり青空が見えます。なんか変な雲。

夕べは寒くて初ファンヒーター稼働でしたけど、今日はオープンでも気持ちいい。

相変わらず副業でヘボなことをしてバタバタしたけど、やっと一段落。でももっと頑丈な仕組みにしないと、やばいよなぁ。

一段落を素早く見て取った上司から、仕事が落ちてきます。なんかもっと夢のある仕事したいなぁ(笑)

今日は16時上がり。相変わらず真上は晴天だけど、あちこち変な雲もあるし、ター坊意外と綺麗だし、洗車はサボろう。で、街中に出てお買い物。

先日CPUファンの回転が落ちて、MBPlobeが警告音を出しました。慌ててPCを停めて、CPUファンについている汚れを家庭用洗剤(ORANGE CLEAN)と綿棒やティッシュでお掃除したら、なんとか持ち直しました。でも、そろそろ逝ってもおかしくないかなぁと思って、今日はCPUファンを物色。

PC工房、DOS/Vパラダイス、DEODEO、Sofmapなどを見て回りましたが、品数も少ないし、普通の安い、でも丈夫そうなファンを捜していた私にあうのは見つかりませんでした。大きなファンとヒートシンクで放熱量と静音を謳った製品か、コンパクトさを謳った製品ばかり。コンパクトなやつでもAthlon3200+対応とか書いてあったので、ちょうどいいのかもと思いつつ、3000円overの価格に躊躇して保留したのでした。いつも無駄遣いばかりしているのに、変な所でけちだよなぁ(笑)

折角街に出たのだからと時計屋さん見たり、SOGOの中にできた家電量販店フロアに初めて行ってみたり。でも、物欲を刺激されるものはなかった。

そうだジャンパー見ていこうと、紳士物カジュアルがある7Fをぶらぶら。機能的で暖かそうで、でも薄手のものが欲しいのですけど、なんだか若者向けのお店が多くてちょっと尻込み。そんな中、ジャンパーじゃなく、生地が素敵なブレザー発見。結局、買ってしまいました(^^ゞ

おかしい。CPUファン買いに行ったはずなのに…orz

牛めし屋が出来ていたので、入ってみました。注文してすぐ食べられるのはいいよね。あまり牛丼の類は食べないのですけど、悪くないな。お買い物に来た時の昼飯にはいいかも?

19時過ぎに帰路につきました。街中だし幌は下ろさず走りましたが、暖房は要りませんね。今日は結構暖かいのかな?