2004年10月26日(火) 雨のち晴れ

朝からしっかり雨。久々に傘を持って出勤です。

最近の職場の健康目標である「階段を使おう」は、傘を持っているからとパス。いや、毎日なんか言い訳付けてパスしているのですけどね(笑) 週に1回くらいストップウォッチ使ってタイムを計り、「楽に1分切れるってことは、俺もまだまだいけるよね」などと一人で満足しています。必殺「溝落とし」ならぬ、内側手すり掴みで、ターンを素早く小回りにするのがコツです。でも、しばらくやっていなかったから、5階くらいで息が切れて、6階までは走れません(^^ゞ

ちなみに事務所は6階。下の方は実験設備なので、通常の民家っていうかマンションなら8階建てくらいの高さだと思います。これを階段で上ろうって目標にするのは、ちょっと辛いですよ。さらに目標決めたのは4階のロッカーを使っている人達。6階は5階分を登ります。4階は3階分を登ります。ずるいよねぇ(笑)

19時半頃の退社時には、雨もすっかり上がってお月様がくっきりと。星も出ていました。ちょっと肌寒いけど、意地で(?)オープン。おっ、そんなに寒くないぞ。でも、幌が固くなってきたのか、途中で引っかかったり、ゆっくり下りていったり。ロド助よりも確実に動きが渋いター坊の幌なのでした。

台風は温帯的圧に変わった(?)ものの、前線は日本の南で気を許しにくいなぁ。でも、明日は水曜日だから、洗車しよっかな♪