2004年10月18日(月) 快晴のち雨

今日もいい天気。オープンで出勤。さすがにソフトトップカバーは使いませんでした(^^ゞ

のほほんと、毎日毎日「快晴!」って書いていたら、また台風が来ているのですね。予想進路図では、またこちらを通っていきそうな案配。なんだかなぁ…orz

予想では水曜日くらいに通りそうです。いっそ会社休業で、デビルマンでも見ていた方が気楽か? (--;

それはともかく、昼間はいい天気でした。色々な雲の表情もいいけど、この時期はやっぱり真っ青な快晴の空が似合いますね。うーん、ドライブへ行きたい(^^ゞ

沢山仕事して(?)ぐったりした体を引きづり、19時過ぎに退社。何も考えずに幌を下ろして、ふと空を見上げると星も見えずに曇っているみたい。そういえば今晩から雨って言っていたな… ま、いっかと走り出すも、フロントウィンドウに水滴が… ほんの僅かだし、まだ大丈夫そうと走り続けました。でも会社を抜ける寸前に、ワイパーを動かしたくなる程度の雨になったので、信号待ちで幌を閉めました。

ほんの小雨だったのですけど、買い物をして車に戻ると、大粒の雨粒が!! あーあ、やっぱり雨&台風が来ているのですね。

自然の力の前では科学も無力ですね。核を使って中心の低気圧を一瞬で解消… って訳にはいかないよね(--;

台風は大嫌い。