2004年10月17日(日) 快晴

相変わらず、朝をだらだら過ごしてしまい、早11時に…orz

取り敢えず久々に工具屋さんでも覗きたくなって、山陽道を使って西条へ(700円)。FACTORY GEAR WG広島店へ行きました。セットものに気に入ったものがなく、お買い物はなしかなと思うも、折角来たのに勿体ないとお買い物(笑)

KTC ハンディリムーバー中サイズ AP201-10A 703円
KTC Tool Bag MCKB-B 2342円

土師ダムまで走って、商品イメージ写真(笑)を撮ってみました。ハンディリムーバーは、メーターフードを外す時にほしかったのでした。その他にも内装をいじる時には活躍してくれそうです。工具バッグは、これまで適当な袋(Office2000買った時のおまけ)を使っていましたが、なかなかお目当ての工具が出てこないので飛びついてみました。くるくると丸めてマジックテープで留める布製のバッグです。広げた写真も撮ろうと思ったのに、忘れてた。

その後、マイナーな道を走って、一路?浜田へ。収穫の済んだ田んぼやススキなどが、秋の雰囲気をたっぷり楽しませてくれます。先日行ったスッポンラーメンの店にも寄って、また食べました。やっぱり美味しい。TVの取材時のサインなどが沢山飾ってありました。ズームイン・スーパーとかトゥナイトとかNHKとか。

17時過ぎにやっと浜田に到着。いつもの国府海水浴場です。ちょうど日が落ちていくタイミング。慌てて沢山撮影。一段落して、ター坊の横に座り込んで一服していると、ヘッドライトやバンパーに写り込んだグラデーションが綺麗な色だと気づいて、慌ててしまったカメラを再度引っ張り出し、パチリ。

日が沈んだ後は、ひたすらR186を走って帰ってきました。西条の工具屋さんを出た後は、ソフトトップカバーを付けて走りましたが、休憩毎に外しては再装着を繰り返して、広島に戻るまでずっと使用。段々手早く取り付けできるようになってきました。やっぱりオープンカーらしくてかっこいいよね。