2004年10月16日(土) 快晴

今日も見事に晴れ渡っています。でも昨日ほど寒くないな。絶好のドライブ日和ですよ。でも、うちは出勤日…orz

道はいつもにもましてガラガラで、本当に会社へ行かないといけないのかなぁ…

急に正式採用になったため、色々忙しくなった仕事。目をつり上げてver.up。なんだか誤解して嫌みをメールで送りつけてくる人もいて、色々滅入るなぁ。しかし、まぁ、この人ってば、文句が多いなぁ。私相手だと戯れ言を言いやすい≒慕われているってことなのかなぁ? でも、基本的に発言が全て否定形・批判系なのですよ。冗談で受けを狙う、斜に構えるってスタイルもありだと思うけど、ここまで徹底していると色々勿体ない気もするのだよなぁ。なんか自分の行動まで後ろ向きになって、人生まで変わりそう。

ま、私も他人のことをどうこう言える立場じゃないけどね(^^ゞ 以前からそのスタイルは気になっていたのだけど、こうも毎日冗談めかした言い方ではあるにせよ、文句言われ続けると…

というわけで15時退社なんだけど、16時近くまで四苦八苦。片手間で役に立つのならいいじゃんと思われている節があって、切りがいい所までやったら1時間伸びましたって言いづらい雰囲気…orz

さて、快晴の空の下、散髪しに行きました。いつも通り、徹底的に刈り込んでもらってさっぱり。外に出たらやっぱり頭が寒かった(笑) でもって洗車場♪ 今週はほぼ雨が降らなかったけど、夜露で湿っては埃が乗っかりを繰り返していたので、埃っぽい。でもこういう汚れって、水を掛けるだけでさらさら流れていくので、洗車もお気楽で楽しい。水を掛けると埃と一緒に黒い水になって流れて、それだけでほぼピカピカ。念のためいつも通りシャンプーも使ったけど、あまり意味無かったかも? リンスで拭き上げて、いつも通りピカピカです。なんかあっけなかったので、エンジンルーム内も掃除しました。といっても例のウェットティッシュタイプのクリーナーで、気になった所を拭いただけ。ま、今日はこれでいいか♪

冷却水もエンジンオイルも問題なく、ター坊もピカピカ。明日も晴天の予報。ちゃんと今晩中にドライブプラン考えておかないと、疲れに負けて二度寝三度寝日曜日になりそうです…

さて洗車の後は、100均とか近所の家電量販店の小さめの支店を覗いたけど、いい置き時計なし。っていうか、時計売ってません(--; カー用品店で買った透明型デジタル時計の位置を、フロントウィンドウ中央下辺りに張り直してみました。先日取り付けた水温・油圧計の間から見える感じ。これでまた暫く使ってみよう。

給油したら、オド14088km、前回給油からの走行263km、給油量27.5Lで、9.56lm/Lでした。ま、通勤もあるしこんなものかな?

もう14000km超えましたねぇ。2月の終わりに納車されて8ヶ月。2回の帰省で3300kmくらい。九州への旅行で1500kmくらい? 毎日の往復20kmの通勤でおそらく3500kmくらい 残りは5700kmくらいで、雑用だったりもあるけど、おそらく半分以上はドライブですね。ま、帰省もドライブとして楽しんでいるし、結局10000kmくらいはドライブで楽しんだのかな? いや、毎日の通勤でも楽しいし、結局14000km楽しんだのでしょうね。 (計算無意味じゃん…(笑))