2004年10月14日(木) 快晴だけど一時雨?

今朝は寒いですねぇ。この前まで半袖で汗かいていたのに、長袖+ウィンドウブレーカーじゃ寒いくらいです。

あ、朝いつものようにめざましTVで起きたのですが、あやぱんこと高島彩アナウンサーが眼鏡を掛けていました!! おぉ、眼鏡っ娘だ! おやじキラーだ!!(笑) 2チャンネル見ると、どうもコンタクトを割ってしまったらしい。かなりシャープなデザインの眼鏡だったけど、結構いけてますです。

朝は寒かったけど、当然オープンで出勤。とちゅうからいつもの真っ白号と一緒になりました。気温は17℃くらいみたいです。水温計を付けてから妙に正確に水温が分かるので、走り始めは大人しくアクセルを踏むようになった気がします(^^ゞ

今日は上司がお休みだったので、羽を伸ばしてサブ業務に熱中!? デザインがいまひとつだけど、機能的にはほぼ満足できました。

帰りも寒いや。でもオープン(^^ゞ 念のためホームセンターに寄って、クーラントの減り具合を確認。先日少し入れ過ぎちゃったレベルを維持していました。やっぱり月曜のドライブでほぼエアは抜けて、その後蓋閉め忘れてこぼした or 蒸発したけど、後は安定しているみたいです。なので補充用クーラントを買い足すこともなく退散。明日は念のためオイルレベルも確認しておこう。

途中、コンビニに寄ってお買い物。いつものセブンイレブンで、いつもの店員さん。

「お客様の車はなんという車ですか?」

と美人だけど、かなり年配の店員さん。どうせ知らないだろうなぁと思いつつ、

「ロードスターです」

と答えると、

「あ、マツダ…? の?」

知っているじゃん!! ロードスターって偉いなぁ(笑)

コンビニの店員さんってアルバイトも多いし、ちょっとあれな人も少なくないけど、この店員さんはよく気配りできて、ちゃんと客商売してます。もう10歳若ければ、「よかったら乗ってみますか?」って言うのになぁ(うそ)