2004年10月13日(水) 晴れ

今日もいい天気です。

隣のコンビニの駐車場に突っ込んでお買い物。朝はバス専用時間帯があって、会社方向へ曲がれない路地から出ますが、コンビニの駐車からなら出てもいいだろうとずるい作戦(笑) 会社で飲むペットボトル飲料を1本買うだけ。

駐車場に停めたら、なんだかおじさんがター坊の周りをうろちょろ回ってじろじろ見ています。私がター坊から降りたら、「これは新しいロードスターですか?」って聞かれました。確かに現行車だし、今年買った車だし、「新しい」のはあっています。でも、「NC」じゃありません(笑) おじさん、さかんに指を振って「M」字を宙に書き、「このマークになってからはこれなのですか?」と難しい質問。ロド助も通称カモメマークがついていたし、おじさん正しいことを言っているのかも。でも、何が聞きたいかよく分かりません(^^ゞ 「やっぱり屋根が開くのですか?」って、そりゃ開くよ、ロードスターだもん。

車が好きそうだけど、なんか知識が半端で対応に苦労した朝でした(笑)

でもって、妙に渋滞しています。この動かなさ加減は、多分事故渋滞でしょう。今日は天気もいいし、のんびり出たのに、これは困りますです。結局、事務所に着いた時には1分遅刻。フレックスなので遅刻ってはないのですけど、上司にメールして、勤務開始を8:15に変更しました。

さて、勤務も終わり(笑)、16:30分退社。丁寧に点検に寄って下さいとの手書き葉書を送ってくれた、Yellow Hatへgo!! 冷却水とオイルの漏れがないかを点検してもらいました。特に問題はないようです。一緒に付けてもらった室内外気温系の表示部は、中央左側の空調吹き出し口下に付けてもらいましたが、ここってパネルがカーブしていて、素直につけると助手席側に向いてしまいます。角度を調整するために両面テープを助手席側だけ数枚重ねて調整しようと考えました。手持ちの両面テープは1.25mmくらいの比較的薄いやつ。もう少し厚めのやつはないかとお店で探したけど、見当たらず。

近所のホームセンターにも寄って探したけど、いい感じのが見つかりませんでした。結局手持ちのテープを6枚重ねくらいにして貼り付け。まぁまぁかな。ついでに写真を撮って退散。夜の照明の元って、ボディがヌメヌメしていて、大好きです。