2004年10月3日(日) 曇り時々雨

今日は先日の台風で壊れた屋根の修理の日。といっても私が何かする訳じゃありません。大家さんが手配してくれた職人さんが、朝早くから修理してくれました。

外回りだけなので、私は部屋の中でネットをぶらぶらしたり、見終わっていなかったレンタルのグリーンディスティニー観たりしていただけ。

グリーンディスティニーのアクション監督はマトリックスと同じらしく、それはもう現実離れしたワイヤーアクション。でも結構楽しいです。ストーリーの方は、「え、これで終わり?」って感じですので、アクションとチャン・ツィイーの映像を楽しむ映画かも? でもミシェル・ヨーも萌え(笑) 年配は苦手なのに、この方はよいなぁ。チョウ・ユンファって伊武雅刀に似てませんか(笑)

さて、屋根の上で、ガラガラ… ドンドンドン… ギュイーン… とか賑やかで落ち着きません。

「あ、これやばいっすよ。雨漏りしちゃいますよ…」とかいう声が聞こえたような気がする…(--; ちゃんと直してくれましたよね?

昼過ぎに無事終了。某プロゴルファーに似た職人さんのボスは、笑顔爽やかに帰っていきました。

頭の上で足音が続く賑やかな半日を過ごした後は、疲れて眠くなってしまいお昼寝三昧(^^ゞ

夕方にレンタルDVDを返却に外出しただけの1日でした。相変わらず真っ黒いどんより雲だらけ。そろそろ秋雨も落ち着いてほしいです。